ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

杏仁豆腐

グルメ

杏仁豆腐です★^^

年中食べたいけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・当たり外れがおおいです。

昨日、「贅沢杏仁豆腐」480円買って食べてみましたw

でも、フルーツがたくさん入っているだけで・・・・・基本の「杏仁豆腐」が・・・・・・・・・どうして?杏仁豆腐に生クリーム混ぜる?
猫は喜んで食べていたけど・・・・・・私としては納得で着ない味でした。

どんな美味しいと言われる中華屋さんでも最後の「杏仁豆腐」の味で、この店リピートするかきまりますww。

エビチリよりも先に「杏仁豆腐」食べたいくらいです。

考えたら、コースメニューも最初にデザートから食べたいですね。

で、冬は何故か「かりんとう」が食べたいです。

  • hana

    hana

    2010/01/20 13:04:16

    かりんさん
    午前中に、買い物に行ったのに・・・・・・・一つは覚えていたのに・・・杏仁豆腐の元を買うのはわすれましたww><;;

    そのお店の生クリームけして美味しいとは思えません!!名前が覚えやすいのでそれにチェーン店なので2度と足はふみいれないww^^
    先日、ステンドガラスの先生に教えてもらった美味しお店今度言ってみますww。

    東京並みにたかいそですけど・・・・・そこも、フランス帰りのパティシエがやっているみたいです。

    考えたらさほど。ケーキ好きではないのですが・・・・維持に成っています^^

  • かりん

    かりん

    2010/01/20 12:21:41

    う、、、いつも杏仁豆腐の元と、タピオカココナツを一緒に買うので値段は覚えていないけれど
    とっても安い雑貨屋さんみたいなところで買ったわ~

    その お店 なんだか「生クリーム」にこだわりがあるのかしらね????
    ティラミスに マスカルポーネなしの 生クリームは ティラミスとは呼ばないし~

    かりんとう 小袋だから すぐ数袋いっちゃうのね!

  • hana

    hana

    2010/01/19 18:01:30

    かりんさん
    正確に言えば3袋味ですね~。
    又、小袋がいけないーーーーー直ぐ無くなるです。

    一番最初に手に取ったのが私の中のかりんとうベスト1の「ピーナッツかりんとう」!!
    最初の③秀類は白かりんとうでした^^

  • かりん

    かりん

    2010/01/19 17:55:12

    あはは~ 既にかりんとう 3袋ですか♪
    はまりまくってますね!

  • hana

    hana

    2010/01/19 17:37:45

    *ココア*さん
    スーパーで売っている「杏仁豆腐の元」の方がおいしですww^^

    一度おためしあれ~^^

  • hana

    hana

    2010/01/19 17:36:41

    かりんさん
    以外にあの杏仁豆腐の元って高くない?

    でも、許せないのがそこのケーキ屋のお菓子「買ったもの:贅沢杏仁豆腐:ティラミス:シュークリーム」すべて、他の味を無視して生クリームなんですww
    どうして、ティラミスに生クリーム?マルカルポーネチーズはどこ?シュークリーム!!どこにカスタードクリームが・・・・・・・・って、感じです残念な店やですww

    あの、杏仁豆腐に使ってあった湯呑が、ほしかった・・・・・・・・・・・家に帰り、湯呑って沢山あるのに・・・・と、ちょいと落ち込み中です。

    昨日ネットで買った「かりんとう」到着。子袋入りなので既に3袋完食ですww

  • hana

    hana

    2010/01/19 17:31:22

    マニーちゃん
    美味しい?本物の杏仁使ってあるのは大人になってから好きになるかも?
    でも、お肌にはすごーーーーーく良いのですよ^^
    スーパーで杏仁豆腐の元もうっていますww

  • hana

    hana

    2010/01/19 17:29:37

    usagiさん
    杏仁豆腐って好ききらいあるかも?
    たまに、「こいつは、杏仁豆腐じゃないくって、乳寒だろう?」とゆうのありますよね~。
    あれは、パスですww

    かりんとうは白い方です特に好きなのが「ピーナッツかりんとう」ですww^^

  • hana

    hana

    2010/01/19 17:27:33

    みのるさん
    近くに出来た手を出しているお店は無いので・・・・ネットで購入しました。
    10袋中すでに3種類食べましたww^^

  • ⋆ココア⋆

    ⋆ココア⋆

    2010/01/19 17:13:26

    杏仁豆腐、私も好きです^
    おいしいところの杏仁豆腐、食べてみたいな~~!!

  • かりん

    かりん

    2010/01/19 14:48:11

    杏仁豆腐も家で作れるお菓子?よw
    生クリーム混ぜるのは イヤだな・・・
    「かりんとう」に完全にはまってますね★

  • マニー

    マニー

    2010/01/18 18:32:07

    かりんとうは秋のイメージだな~色的に^^:
    エビチリよりも杏仁豆腐?!そこまで好きなんだね~ww
    杏仁豆腐をあまり食べた事の無い私は
    まだまだ未知の領域なのでなんともいえないな~^^:

  • usagi

    usagi

    2010/01/18 16:19:53

    杏仁豆腐、
    家族で中華を食べに行ってもみんな好きじゃないから
    私がみんなの分を食べてあげてま~す(^_^)v
    おいしいよね~❤❤❤
    かりんとうは黒いの?
    白いの?白くてお砂糖ついてるの?

  • みのる

    みのる

    2010/01/18 15:13:35

    できたてのホッカホカのかりんとうはおいしいですね・・・。