ぐも

ぐも

ぐもんち

ババ抜き、しましたょー?

ババ抜き

これは、本当に必勝法とか全然関係ねーな…という気がしましたw
ランク上がる気が全然しないので、とりあえずちょっとやっては
すぐやめますw

一応、考え方としては
最初の配られたカードから捨てる所で
だいたい持っている可能性の高いカードが予想できるようです。
見てるの辛いので、ぶっちゃけ全然見てませんw

次に、とって、捨てる。という所で
4人が1枚ずつ持ってるカードであれば、場に出る事があります。
タンゴさんがコレを出す場合、アッシュさんが持っている事になりますね?
だから、結構真面目に考えれば、取れる可能性もあるんですけど
何枚もあったら、どれだかわかんないじゃないですかw
コレも、あてにならないんです。

そして、持ってる!と分かったところで
ヘナチョコさんに、自分のカードが取られてしまえば
あーあー、それダメだよ…お互いあがれねーじゃん…みたいな気持ちになりますw

でも、もしそうなったら
その時点では、アッシュさんの手元のカードよりは
タンゴさんから取ったばかりのカードが切られない場合には
取ったばかりのカードを狙った方が、自分の手元と合う可能性が上がる


可能性なので、100か0かじゃなくて
25%とか11%とかだったりしますw

無理!!!

全部のカードしっかり見て、覚えてられるならまだしもー
せいぜい、誰か一人が上がった後とかじゃないと
目で追えない!場に出てったカードなんか知らないし!
覚えてないものじゃ、消去法もへったくれもないし!

orz

ちゃんと書けるよーな事が書きたいですよ…orz
でも、面白内容はないわ、アイテム欲しいわで
えーえー
ダメなオトナですともーorz

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/15 14:24:19

    みんな、頂ける物なら頂きたいですよね!アイテム!(道連れ)

    >ナナさん
    本格的なババ抜きのおもしろさを味わうんだったら、シャッフル要りますよね~w
    ケモノちゃん達を相手にしている間は…なんだか謎の動きするし
    要らないのかもなー。コインにつながらなくなっちゃうし…下心?w
    お友達と対戦する遊びとしてはありかもですね~…でも、ちょっと飽きそうかな?
    ランクAって、届かない気がするのでふ…ほふー

    >黒猫バロンさん
    おお、バロにゃんだ!(←早速言ってみたいだけ)
    なんとなく、他のゲームに比べて、充実感が得にくいですよねー。
    対戦可能になったら、どんな感じなのかやってみたい気もしますが
    やはり、そうなるとシャッフル機能が欲しいかもw

    >りんぞうさん
    そうですよね、貰えるものなら貰いたいですよねーw
    研究と言っても、ほぼ3巡くらいしないと、カードの動きが見えません結果なので
    最初は、アッシュの手持ちの、真ん中を引く癖がつきましたw
    手持ちと、最初に引くのはとにかく「運」…運がいいなら、ゲームなんかに没頭するもんかー!くそー!(どうした)
    大人げなく荒れたりもするのですw

    >すぅさん
    アレレ。お仕事行きたくない宣言だ!行きたくない。うん、行きたくない…orz
    お仕事が嫌いなわけじゃないんだけど
    行かなくて済んだら寝ていたい日もいっぱいありますー
    しかし寝てるしかない毎日になったら、行きたくなるんだろうなぁ…(どういう妄想だ?)
    運に任せるならば、宝くじを買ってしまいたいー

    お金あったら、お仕事いかなくてよくなるかなぁ…?(また妄想だ)

    >まっぴさん
    可能性とか確率を考えるとか、カードは枚数と内容がほぼ分かってるんだから読めるとか
    そういうのは、出来る人がやるもんだなって
    よぉっく分かりました。すみませんでした。もうしませんorz
    考えてやるもんじゃないよねーババ抜きはー

    >伊瀬咲さん
    そう、ババの動きが分かったら、結構頑張って目で追う!w
    でもタンゴさんの方に行ったあたりから、目は既に疲れてる…w
    3位確保さえ、辛い修行なのですーorz

    >たけのこさん
    頑張ります!でも負けます…orz

  • たけのこ

    たけのこ

    2008/10/15 13:37:18

    ふぁいとぉ!

  • 伊瀬 咲

    伊瀬 咲

    2008/10/15 12:54:03

    自分の手元にババが来た後は、必死で追って最後の最後で引かないようにしてます。
    そうすれば悪くても3位(^^;

  • まっぴ

    まっぴ

    2008/10/15 12:27:24

    十分、読み応えあるんだけどww
    よくここまで考えてやってるねw
    ババぬきなんか全くなにも考えないでやってるもんなぁ俺w

  • すぅ

    すぅ

    2008/10/15 07:00:13

    おはようございます\(o ̄∇ ̄o)/

    すでにババ抜きに関しては敗北宣言中です(笑)
    どのカードを引くかなんて運以外ないですからね。
    今、運勢が凶のすぅには勝つの不可能です(+_+)

    では~今日もお仕事行ってきますかぁ!!
    はぁ~~~~~~~~~~、行きたくない( ;´Д`)

  • りんぞう

    りんぞう

    2008/10/15 06:55:16

    私「も」アイテム狙いです。(笑)

    でも、ここまで研究されたのはすごいと思います。
    ババ抜きは一番手軽に対戦できそうですね、
    7ならべは…ケンアクなフンイキになるかも…

  • 黒猫バロン

    黒猫バロン

    2008/10/15 04:36:13

    そう、これはユーザー対戦が出来るようになってこそ脚光を浴びるゲームなのだ~
    僕も限定狙いで1ゲームやったので、次にやる予定が今のところありませーん(;^_^A

  • ❤ ナナ ❤

    ❤ ナナ ❤

    2008/10/15 04:16:27

    ババ抜きはシャッフル機能とかつけてくれれば面白いと思うのだけれど
    そうするとカードの位置の予測が出来なくなるので
    今以上に勘と運だけのゲームになりますねwwww

    ニコのお試し版で一度やっただけで、今回アイテムが絡まなければ
    正直やらなかったと思うので・・・。
    対戦プレイになったらまた興味本位で手を出すかもしれませんww

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/15 04:01:10

    >黒龍の騎士さん
    ほとんどやらないでも、ちょっとでもやっていればいいと思いますよー
    私、正式版から、先週まで、一回もやってなかった気がしますw

  • 黒龍の騎士

    黒龍の騎士

    2008/10/15 03:19:41

    ババ抜きは一番運任せのゲームですよね^^;
    俺はほとんどやらない・・・

    みんなアイテム狙いで書いてますよ~ww