kanta03

冬に食べたいもの(´¬`*)

グルメ

やっぱ鍋類かな(*´▽`*)
おでんはスーパーでタネを購入できるので良くやっているので

ん~そうだなぁ
変り種とは言わないけど、昔はそれぞれの地方の鍋だったけど
今は全国的に定番になりつつある鍋を食したいですね(*´ω`*)

最近、福岡水炊きの素なるスープ出汁を見かけました。
もつ鍋の素はよく見かけてたけど
白濁スープの水炊き出汁、すごく気になります(´¬`*)

ぜひとも試してみたい一品でしたヽ(´∀`)ノ

  • まりも

    まりも

    2010/01/24 14:18:13

    【水炊きの素】が売ってるとは知らなかった~
    私がいつも食べてる水炊きとは違うのかな?気になります^^
    本場の味を試してみたいですね!
    今ってなんでも素があるんですね^^;

  • みるりん

    みるりん

    2010/01/20 16:45:40

    福岡水炊きのもと、気になりますね~
    豚骨っぽいのかしら???
    いろんな鍋のつゆが出ていますが、どんな味だかわからないので
    ついつい普通の鍋にしてしまいがちです!
    たまには冒険してみようかしら。