ぐも

ぐも

ぐもんち

どうでもいい事。

日記

あったかいアボカドって
美味しいと思わない?

っていうか、食べない?あれ?

豆腐とアボカドを出汁で煮て
胡麻ダレかけて食べるんですが

あれ?食べない?


美味しいんだよーぅ

  • ぐも

    ぐも

    2010/01/21 02:29:10

    >村崎慧さん
    アボカド苦手な人って結構いますね~。
    うちの家族にもいるので、食べる人と食べない人が分かれていますw
    野菜なのに野菜っぽくなくてゆるせん!と言った友人もいます~
    ディップにすりつぶして使うのもいいですねぇ、チーズとかと混ぜたり。…あれ?あんまりしないかなw

    >もふもふさん
    !!!ネギトロ!そうか、トロ食わないのだすな!
    うん、でも食感は近いかもなぁ~スモークサーモンは食べられるですく?
    スモークサーモンと、レタスとアボカドをサンドイッチにしたのを
    友達に食わせたら、気に入ってくれた事があっただすよ~
    ハムとかもありかもー
    うまうまー(夜中にまた腹が減りそうな…)

    >ぱれ公さん
    寿司に使うねぇ~胡瓜とか玉子とか使いつつ、アボカドもカットして使っても良いし
    すりつぶして使ってもいいねぇ~
    生のアボカドより、ちょっと食感がほくっとするかなー?

    >りゅうさん
    硫酸…(↑)言ってみたかっただけ~

    >ぴよこっこさん
    そう、そうなんですよねー。私、うっかりしまくりで気付いてなかったんですが
    アボカドを食べた事がない人って結構いるようなんですよね。
    友人と料理したり弁当作って遊びに行くような所で、私が作ったものを初めて食べたって人がいたりで
    時々すごく申し訳ない気持ちになります。なんでだろ?(しるか)

  • ぴよこっこ

    ぴよこっこ

    2010/01/20 21:33:38

    食べたことないです。

    だって、アボカド自体もほとんど食べないですから^^;

  • りゅう

    りゅう

    2010/01/19 20:35:52

    アボカドろ数

    ?(。'(ェ)'。)ん?

  • ぱれ公

    ぱれ公

    2010/01/19 20:22:25

    まだ温かい酢飯で巻く、手巻き寿司のアボガドも美味しかったりだよ。
    魚は温かいご飯と相性悪いけど、冷め切らなくてもアボガドなら美味しく食べれる。

    煮たことはないけど、やっぱ合うんだろうね~( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

  • もふもふ

    もふもふ

    2010/01/19 18:41:22

    (*´ω`)ムフフ・・・ アボカドと豆腐はめちゃくちゃ合いますぜーw
    煮ても旨かったとは、知らなかったですじょ!

    家では冷や奴にアボカドとネギで食べてます
    お味はまるでネギトロですよ

    ・・・オラはネギトロ食ったことないですけど(´-ω-`;)ゞ
    家族がそう言ってましたw

  • 村崎慧

    村崎慧

    2010/01/19 15:48:05

    アボガド苦手です><
    わさびやキムチと一緒で大人になれば美味しく食べれるかなと思ってます。
    食べず嫌いではないので、
    食べることは食べるんですけど、
    なんというか青臭いような、臭いと食感が合わない感じが><
    親が好きでよく食卓に出るけど生で食べてますね。
    タレと和えたりはしてますけど。