ri_ka

♬た~まにはメンテもいいもんだ?!♫♬

日記

◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈


朝からYouTubeでプロモを流しながら~、
歌詞サイトを見ながらふんふん♬♫♬楽しんで、
それに飽きて、里芋が残っていたから煮物をしてました。(*´ 艸`)
煮込んでいる間に、お昼にトーストを食べてました。
吹きこぼれるから弱火弱火でコトコトやっていたんです。
トーストをパクパクしてること5分後くらいだったかな~
心配だったから見に行ってみると 見事!吹きこぼれ~してました。▄█▀█●i|i|i| 
それはそれは静かにダラダラと・・・
こぶ茶をちょっとと、やっぱり里芋のぬめりで弱くしてもやっちゃった。
ガス台のお掃除決定!!

水回りの掃除は好きで普段もやっているけど、
一度テーブル拭きのタオルと持つと掃除が止まんなくなっちゃうのっ。(*´ 艸`)
雑巾に持ち替えて、冷蔵庫の上とか、普段ちょっと忘れがちな所(私だけ?)も
ゴシゴシしてました。
そのついでにシチューも作っちゃった
なんか野菜いっぱいあったし、ルーもダブって買ってしまってた!(´-д-)-3
里芋とシチュー・・・なんかアンバランスだけど・・・晩御飯も出来た!

普段も時間はあるんだけど、なんかニコタが出来ないと思うと
気になるものがなくwww、有意義な時間を過ごせていたような気がします?!

でも今はこうして遊んじゃってますけどね。(*´ー`)ゞ
釣りも1ラウンド終わりましたよ~。惨敗ですた


◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈

  • フェアリー

    フェアリー

    2010/01/20 09:11:07

    私もよく吹きこぼれてしまいます
    すぐ掃除するとラクなんだけどついつい後回しになってw
    お掃除好きな人を尊敬してしまいます^ ^

  • ふぅ

    ふぅ

    2010/01/20 02:14:31

    (ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪ お疲れ様ー!
    お掃除って気持ちいぃよね♪ キレイになるし気持ちもスッキリするー(*´σー`)

  • ☆あずさ☆

    ☆あずさ☆

    2010/01/19 23:27:00

    おお☆素晴らしいですね!さすがです✿
    今日はお休みでしたが、歯医者とかお買い物とか色々してたら一瞬で1日が終わってしいまいましたw

    お料理は普段はまったくしませんww
    ちょっとは見習わないとな↓

  • ドンファン

    ドンファン

    2010/01/19 22:32:13

    主婦の鑑ですw 偉いもんだぁ^^

  • ⊹⊱miyu⊰⊹

    ⊹⊱miyu⊰⊹

    2010/01/19 21:59:14

    お掃除好きなんてえらいなぁ~♪
    私も見習わなくちゃなぁ(*/∇\*)

  • まぐ

    まぐ

    2010/01/19 19:16:18

    すごい。
    お掃除できる人、尊敬します。

  • LUNAS

    LUNAS

    2010/01/19 19:03:20

    ニコタのメンテがあると、時間的に余裕ができるのは事実だね!!
    お掃除お疲れ様でした!!

  • はるるる

    はるるる

    2010/01/19 18:19:39

    おおー
    確かにニコのメンテって家事はかどるよね><
    私も今日は、普段しないお掃除とお友達ランチ楽しんできたよ^^

  • ごんた

    ごんた

    2010/01/19 16:20:55

    ガス台の、お掃除したんだぁ~^^

    僕は、日曜日にしましたよ~

    綺麗になると気持ちいいですよね!ピッカピッカになってね!(^^)!

    有意義な時間過ごせたね!

  • 繭

    2010/01/19 16:18:06

    えーw
    シチューも?
    良いなぁぁぁあ❤

    私は何もしないで昼寝してますたww