レミン

グルメもご用心!

グルメ

美味しい物・・・決して、健康とはイコールではないんですよね。

若いうちってお構いなしに、美味しい、美味しいって食べ歩きをしたり、明日はあれ、

次はあの店・・・ってな具合なんだけど、このツケが回って来るのが、青年期を過ぎた頃。

そう、最近では子供にもあると言う、糖尿病ですわ~(笑)

たかが糖尿病、ガンじゃないでしょ?と、バカにしていると大変な事になりますよ。

目が見えなくなったり、足の切断になったり・・・・。

これって治らない病気って知ってるのかな~。治療で、進行を遅くするか止めるだけで

いわば不治の病。



ま~、取りあえず、若いうちは、こんな事、「ど~でもいいじゃん」で結構ですが、

気をつけて、ほどほどに。

後は、グルメ・・・コンビニの弁当や食品しか食べて居ない芸能人が、何を食べても

おいしい~おいしい~と、バカの一つ覚えのごとく、叫んでいるのは

決して、本当の味を知って居て叫んでいるのではないので、しっかりとした味覚を

勉強してから、自分の舌で、味わいたいもんですね~。

って、ここのサイトでは、高齢者扱いされそうなブログに

なったかしら?(笑)(笑)(笑)

  • nagata

    nagata

    2010/01/19 20:43:30

    レミンちゃん 
    なかなか しっかりとした すじのとおった ご意見です。
    テレビでは タレントさん ぜったいに まずいって言わないからね