kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

我がクラブの新練習法『敵ほ己自身!』

日記

最近始めた新しい練習!

『自分の心の弱い部分を鍛えろ』とか
『限界を超えて見えるもながある』みたいな
ふか~~~い物だはまったくない^^

19時からの練習なので窓の外は闇!
小学校の体育館なので光なんて全くない。
そうすると窓は鏡と化すのである。
それを利用してるだけ;;;

ガラスに映る自分に構えて対峙する。
自分を対戦相手と思ってステップしてみる。
自分自身の隙がみえる。
構えの弱点も見える。
そこに打ち込む!
絶対におなじ隙を打ってくるけどね~~~^^
これを3分3セットする。
意外といい練習になる。

  • あっきー

    あっきー

    2010/01/20 00:03:02

    すごく集中できそうな練習方法ですねー!
    同じ隙を狙ってくるのが ちと大変?!

  • kootan

    kootan

    2010/01/19 19:11:53

    ビデオなんか撮って後で確認より、現場で修正の方が身に付きやすいですもんね。
    頑張れ~ 目指せ優勝♪