ひなげし

キンピカ!♪/洗濯機

ニコット釣り

やっと揃いました、キンピカ三品!

この釣りは2回目。

一回目で、トラ柄シャチホコをゲット!

長かった・・・本当に長かった!

普通のシャチホコさえ、最近釣れてないのに

レアなんて釣れるのか?疑問でした。

それは的中!!

こんな感だけは当たるのね(>_<)

なので「トラ柄の招き猫」が

初日に釣れるとは思わなかったわ~~(@_@;)

何はともあれ一安心C=(^◇^ ; ホッ!


そうそう!洗濯機!!

正月早々壊れちゃった・・・

もうね、10年以上使ってたんだ。

だから時期的にはお疲れさん!なんだけどね・・・

3.4年前から音が凄くて

ワンコも、余りにも音が凄いので

「ワン!ワン!」って吠えるぐらいだったのよ~w

で、運命のあの日も、普通に洗濯をピ!ってしたら

今まで聞いたことが無い音!!

ワンコもビックリして、吠えれないほどでしたww

一旦止めて、スタートボタン押したんだけど

・・・動きません~~(@_@;)

ああ~~とうとうこの日が来たのね。

しかし正月でか~~w

何だか笑っちゃいましたww

早速買いに走りました。

洗濯機を入れる間口が狭いので

機能云々より大きさです。

ドラム式なんて、未来永劫買う事は出来ない・・・

ま~お値段も高いしね^^;

結局、8㌔の普通タイプにしました。

店頭価格より、2万5千円安くしてもらったので

(それでも高いが・・・)

これで良し!です。

気にしていた幅は難なくクリアー!w

電化製品は消耗品だけど

大型家電は壊れると辛いね~(x_x;)シュン

冷蔵庫はもう買い替えてあるので

暫くは安心かな?



  • さと

    さと

    2010/02/08 08:40:43

    おはようございます。サークルからのお知らせです。
    2/14 われらのリーダー ティアちゃんのバースディ。当日、誕生会をしようと思います。
    14日は、バレンタインと結婚記念日なので、もしかしたら、急にデートになるかもしれないということですが・・・。(夕方から・・・)
    おって詳しい時間お知らせしますが、ご都合いかがでしょうか?
    ご連絡は、さとのブログの下の方に書き込みお願いしますね。

  • ひなげし

    ひなげし

    2010/01/26 20:07:57

    >ティアさん

    洗濯機がおしゃべり!!おお~~
    親切なんだろうけど、私は何だかイラッてなりそう・・・w
    それにわんこが、一々吠えそうだニャハハ(*^▽^*)
    ベルト式の旧型なら3万代から有ったけど
    音が全然違うから新しいタイプにしたの^^

    家電製品は旦那さん持ちなのか・・・
    それなら遠慮は要らないねw

    ネコ招きは、もう少し時間が有るから頑張って~~ヽ(^o^)丿♪

  • ティア

    ティア

    2010/01/26 13:00:47

    あたしは2年前に壊れて買い替えたけど、
    今の洗濯機、しゃべりが凄いの(*≧m≦*)プププw
    例えば…
    『脱水ができませんでした。衣類のからみをほぐして、ドアを閉めますと、もう一度脱水を始めます。』
    とか…
    フィルターのお手入れ時期や、色々教えてくれて生きてるみたい!!∑(〇Д◎ノ)ノ
    昔は、洗濯機3万もあれば買えた気がするけど、便利になった分、高いね~!!
    うちは、電化製品の支払いは旦那担当やから、遠慮なく〇十万円の選びました♫(●^曲^●) シシシ

    冷蔵庫は、うちも幅優先でしか買えない。
    いつも遠慮無く高いの選ぶあたしやから旦那は、ほっとしてるわ~( ̄ー ̄)

    招きネコ、まだ釣ってない~ε===(っ≧ω≦)っ

  • ひなげし

    ひなげし

    2010/01/24 18:25:26

    >姫林檎ちゃん

    どれが万歳何だか分かんないじゃん!ww

  • 姫林檎

    姫林檎

    2010/01/24 18:22:02

    洗濯機ばんざ~~い!\(◎o◎)/!
    シャチホコばんざ~~い!\(◎o◎)/!

  • ひなげし

    ひなげし

    2010/01/22 15:07:52

    >さとさん

    今日はありがとう御座いました。
    あれから後、釣りに行かれたんですね。
    レアは釣れましたか?
    私は行けなかったので大丈夫ですよ^^
    お疲れ様でした(^^)/

  • さと

    さと

    2010/01/22 14:01:38

    今日はお忙しいところありがとうございました。釣堀においてけぼりしてしまったでしょうか?後から気づき反省しております。
    ごめんねーー。

  • ひなげし

    ひなげし

    2010/01/20 21:03:24

    >ダダさん

    ありがとう♪

    そう、電化製品って今の時代必須!ですよね。
    壊れるって分かってるんだけど
    もう少し頑張って!って思っちゃうんですw
    好きなメーカーですか?余り考えたこと無いですね・・・
    只、その道に強いメーカーって有るから
    それで選んでるって感じですね^^;

  • ひなげし

    ひなげし

    2010/01/20 20:56:11

    >さちえさん

    洗濯機の悲鳴!!
    聞いたことが無いから書きようが無いけど
    「ウギャギャ~~!!ギギ~~~!!」だったかな?(@_@;)
    いや~、これで終わったな!って納得が出来る音でしたww
    「おばはん」って洗濯機が有るんですか?へ~知らなかった・・・
    洗濯機の掃除も気持ち良さそうね^^P

  • ひなげし

    ひなげし

    2010/01/20 20:49:03

    >のんたんさん

    確かにこのブログは、釣りではなく洗濯機ですねw
    どの電化も6.7年が買い替え時なんですよ。
    なので結婚とかに一式買うと
    どれもこれも、連鎖のように来ちゃうんですよ^^;
    大型家電の買い替えは、取りあえず終わったので
    ちょっとは一安心です(^^♪

  • ひなげし

    ひなげし

    2010/01/20 20:41:54

    >YUDUPONさん

    洗濯機の買い替え、お母さんに感謝!ですね^^
    やっぱり音がし出したらヤバいですか・・・
    冷蔵庫は壊れてからでは困りますよね^^;
    13年・・・私もこれ位で買い替えました。

  • ひなげし

    ひなげし

    2010/01/20 20:35:28

    >fujiさん

    ありがとう✿

    新しいものは気持ちが良いですよね^^
    之から、末永く働いて貰いますw

  • ダダ

    ダダ

    2010/01/20 18:20:12

    おめでとうございます。  羨ましい~寅柄招きネコ! 洗濯機も冷蔵庫もなくてはならないからホント!
    壊れるとこまりますよね~。自分の好きなメーカーさんにしているんだけど・・どうですか~?
    こだわりとかありますか?(=^・^=)

  • さちえ

    さちえ

    2010/01/20 15:30:49

    どんなうなり声をあげてたのかな?洗濯機。w
    「おばはん」という洗濯機を、テレビで見て笑ったわ。
    私はそろそろ、洗濯槽のお掃除とやらをしてみたいです。^^

  • のんたん

    のんたん

    2010/01/20 14:34:05

    (。・w・。) ププッ 釣り話より電化製品に軍配が!

    一つ異常が出ると連鎖反応的になりますから、、
    他のは大丈夫かな、、ちと気になります

  • YUDUPON

    YUDUPON

    2010/01/20 13:01:26

    おお~~~!!
    洗濯機~。。。うちも1年半前に新しく変えました。
    っていうか、操作画面のデジタルがアホになってたし、脱水のときはすごい音が鳴ってたし。。。
    産後に実家の母が来てくれて「こんなの使えないわよ!!!」って言って新しいのを買ってくれましたwww
    結婚して13年。次は冷蔵庫がヤバそうです。。。

  • fuji

    fuji

    2010/01/20 08:49:33

    初日ゲットおめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)♫

    ピカピカの洗濯機でのお洗濯って気持ちいいですよね^^
    良かったですね❀❀ きっとまた長く働いてくれますねー(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)☆彡

  • ひなげし

    ひなげし

    2010/01/19 23:28:42

    >みゆ♬さん

    ありがとう♪

    洗濯機が10年!冷蔵庫は15年!!
    長く働いてくれて、有りがたいですね~^^
    冷蔵庫は、壊れてたら一番困りそうなので
    12.3年使っていて、まだ壊そうでは無かったのですが
    買い替えました。
    以前の物より大型になったのに、電気代も余り変わらないので
    本当に節電になってるんだなって感心しました♪
    大物家電は買い替えが難しいね^^;

    新しいの洗濯機で、気持ち良く洗濯してますよw

  • ひなげし

    ひなげし

    2010/01/19 23:13:39

    >洋介さん

    ありがとう★

    怪しい音の電化製品・・・怪しいですよ~w
    いきなり来ますよ~壊れますよ~(T_T)
    怖がらせて如何するんだww
    気を付けてね^^

  • みゆ♬

    みゆ♬

    2010/01/19 23:08:37

    早速のレアゲットおめでとう~♪

    うちの洗濯機はすでに2台目なんですが、それでももう10年くらい経ちそうです。
    で、冷蔵庫は結婚した当初からのものなので15年!
    なんだか大物家電買い替えがつぎつぎ来そうで怖いです。。。

    でも、新しい家電での家事は気持ちいいですよね♪^^

  • 洋介

    洋介

    2010/01/19 22:59:26

    おめでとうございます♪♪

    僕のところも怪しい音を発する電化製品がちらほらと・・・

  • ひなげし

    ひなげし

    2010/01/19 21:05:03

    >モカ❤さん

    ありがとう☆

    電化製品は長く動いて貰いたいですよね^^;
    洗濯機貯金!良いですね~(^o^)丿
    私も其れをしていれば良かったわ~
    洗濯機は6.7年が寿命って
    販売員のお兄さん?wが言ってました^^

  • ひなげし

    ひなげし

    2010/01/19 20:59:20

    >しずくさん

    この寒い時期に、エアコンがダメになっちゃったんですか?
    わ~それは大変でしたね^^;
    壊れて直ぐに付けて貰えましたか?
    風邪引きさんが出たんですか・・・お大事にね~☆
    今日からはヌクヌクして下さいね^^P

  • モカ❤

    モカ❤

    2010/01/19 20:54:20

    トラ柄の招き猫&トラシャチおめでとう~ヽ(^。^)ノ

    うちも7年くらい使ってる洗濯機の絞りが最近甘くて・・・
    あと何年頑張ってくれるのかな~^_^;
    洗濯機貯金しておかないと^^

  • しずく

    しずく

    2010/01/19 20:00:10

    家電製品が壊れるととても大変ですよね><)
    家もエアコン2台ともダメで今日やっと入りました!
    お陰で家族は風邪引きさんが数人いますーー)その中に自分も~☆

  • ひなげし

    ひなげし

    2010/01/19 19:39:11

    >あみゅさん

    ありがとう✿

    お財布…痛すぎです^^;
    でも、心機一転で気分良く洗濯してますよ♪

  • ひなげし

    ひなげし

    2010/01/19 19:36:39

    >香遊さん

    ありがとう♪

    洗濯機の異音!それヤバいですよ~w
    私も、次にお金が入ったら、買い替えかなって思ってたら…壊れちゃったw
    冷蔵庫は1年半前に買い換えました。
    これも12.3年は使ってたと思います^^;
    壊れてからでは遅いので、思いきって買ったんですw
    本当、電化製品って一気に来ちゃいますが
    香遊さん宅の洗濯機!頑張って!!

  • あみゅ

    あみゅ

    2010/01/19 19:24:37

    トラ柄の招き猫おめでとです☆
    初日にゲットできるってすごぉい♪
    お正月は大変でしたね^^;
    お財布は痛いけど、洗濯機と同様に気分もおニューでいきましょう♪

  • 香遊

    香遊

    2010/01/19 19:20:48

    トラ柄の招き猫ゲットおめでとうです。
    我が家の洗濯機も異音してるんですよ。やばめなんだけど、なんとか夏の
    ボーナスまでは、持ってもらわないと困るなぁw
    電化製品って、壊れ始めると、あれも、これもになっちゃっうって事、ありませんか?
    前回も冷蔵庫と洗濯機が一緒で、困った事覚えてます。せめて一年以上の間隔を開けて
    欲しいと切に願う次第ですw