りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

冬に食べたいもの

グルメ

冬に食べたい!というと…今は美味しい味噌煮込みうどんが食べたいな♪
猫舌ですが、冬はやっぱり熱いモノをフーフーしながら食べたいのです(`・ω・´)

高校生の時の初めてのバイトがうどん屋さんだったのですが、
そこの味噌煮込みが美味しかったのよね~(*´∀`)

あ、ちなみにその店は既に潰れてしまって跡形もないです。
私が辞めて2年経たないうちに建物すら無くなってました…そして今も更地。

最近は讃岐うどんの店が増えてて、なかなか味噌煮込みに出会えません…
名古屋に出れば色々美味しい店はあるけどさ…ご飯のためだけに行くのも(´・ω・`)

あー、お兄ちゃんが美味しいトコを知ってるらしいから教えてもらうかな!w

  • りゆ

    りゆ

    2010/01/21 09:58:39

    コロポックルさん>
    駅の地下街にある山本屋さんってとこが私のオススメです♪
    結構有名?だと思われますwググったら出てくるかと!

    たまねぎさん>
    やっぱりスガキヤwwwウチもスガキヤですよwww
    味噌と卵が美味しいのですよね~(*´∀`)

  • たまねぎ

    たまねぎ

    2010/01/21 04:06:43

    たしかにこの時期味噌煮込みうどん食べる機会多いですw
    自分も大好きなんで^^
    今家にはすがきやの味噌煮込みうどん5食入りをストックしてますわw
    卵を入れてぐつぐつして食べてます。
    あ~~なんだか食べたくなってきた)^o^(

  • コロポックル

    コロポックル

    2010/01/20 20:25:43

    味噌煮込みうどん~~~

    うまうまですね!!  あー食べたくなってきた(^v^)

    てか名古屋にあるんすかぁ~

    行く機会あるから聞いてみよーーーっと!

  • りゆ

    りゆ

    2010/01/20 10:05:21

    ひなさん>
    鍋焼きうどん!いいですよね!(*´∀`)
    思い出したら食べたくなってきましたww

    そういえばアイス…買ってきて冷凍庫入れっぱなしなの思い出した…(´・ω・`;)

  • ひな

    ひな

    2010/01/20 01:04:41

    うどん・・いいですなぁ(´∀`)
    アルミの鍋に入ったそのままコンロにかけられるやつが好きです。。

    まぁでも、熱いものもいいですがコタツでぬくぬくしながら食べる
    アイスクリームもまた乙なもんです。