晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

大寒 ふきの華(はなさ)く 睦月二十日

日記

睦月二十日
 (二十四節気)大寒
 (七十二候)ふきの華(はなさ)く…ふきのとうが蕾(つぼみ)を出す

  • 隊長

    隊長

    2010/01/20 23:44:08

    大寒といいつつこの暖かさは
    なんだったのでしょうね・・・(´・ω・`)

  • 斎

    2010/01/20 19:19:41

    こんばんは♪
    今日は大寒の割に暖かいような気が…暖冬の影響でしょうか…

  • 聖谷 澪生

    聖谷 澪生

    2010/01/20 16:34:02

    蕗の薹が近頃 お家の近くに咲き始めました
    小さな蕗の薹 大きな蕗の薹 エコい(緑の)蕗の薹 既に食べられてしまった蕗の薹
    いやぁ・・・
    春ですね
    今日は大寒とか何とか言ってた気がしますが 春ですね
    さっき 近所のワンコが蕗の薹を食べてました 美味しそう・・・((涎ダラー・・・
    春が近いことに気がつきましたが 受験が近いことを知らせては欲しくなかった←
    ついでに 澪にも春が来て欲しいや((遠い目

  • つなきち☆

    つなきち☆

    2010/01/19 23:57:51

    ふきのとう!☆

  • 妖輝緋

    妖輝緋

    2010/01/19 23:28:52

    ふきのとう美味しいよねぇ♪
    妖は辛いふきのとう味噌が好きかなぁ(^~^)
    甘いのはふきのとうの辛さが活きない気がするんだ・・・。