ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

ぎゃ~~~!小十郎が~・・・

日記

ピエロに!!!




早速たま出版の韮澤さんに連絡して見てもらわなくては!!!



  • ダート

    ダート

    2010/01/21 23:41:53

    ろーらいとさんありがとうございます。

    ウチはノートなので熱に激弱です。ファンは回っているのでとりあえずはなんとかなりそうです。一応ノート用PCクーラーを使っていますが、それでもごく稀に落ちてしまうことがあります。熱でやられたコンデンサの異常で電源が落ちるという話も聞いたことがあるので、ひょっとしてらそっちかも。

    ノートでも後ろを開けてホコリとかを取るそうなんですか、なにぶん素人なので怖くてできませんw

    もう5年も前のPCなので故障してもおかしくないです。今まで故障していないほうが奇跡かも。近々モバイルPCを導入予定でしたが、普通のノートにしようか検討中です。

  • ろーらいと

    ろーらいと

    2010/01/21 20:48:48

    小十郎、絶妙なバランスですね('▽'*カワイイ~


    PCの事が気になったので、こちらから…

    ダートさんPCはデスクトップですか、ノートですか?
    以前デスクトップPC使っていた時に全く同じ現象が^^;

    使用中に大きいモータ音とCPUの異常な熱さで、
    度々画面が真っ暗もしくは変な模様でフリーズしてしまってました。
    どうにもならなくて、結局購入店に修理に出しました。

    原因はホコリの吸い込みによりファンが上手く回転出来ず負荷がかかり、
    その負荷の為にCPUが異常な熱さになり、
    熱さに弱いPCがダウンしていたようでした。

    どうしても、CPUの裏側に熱を逃がす為の通気口が付いているので
    そこから埃を巻き込んでしまうようです。

    その埃を取り除いただけで復活したらしいです。
    修理代は確か5千円~1万円の間くらいだったと思います。

    その後、定期的にCPUの裏側のネジをドライバーで外して
    自分で掃除する事で数年間トラブル無く使えました。

    これはデスクトップの話なのでノートでしたらスミマセン^^;
    もしデスクトップなら、ホコリ掃除を試してみるのも手だと思いますヨ('-'*)
    早く良くなるといいですね(。◠‿◠。)/〃

  • ダート

    ダート

    2010/01/20 20:59:59

    ☆ ショアさん、小十郎とは息がバッチリですw でも最近寄ってこないのが気になります。

    ☆ tsuukoさん、写真雑誌に投稿しようか検討中ですw

    ☆ あう~女王様、一人じゃないっす。小十郎もいますw

  • はるぴん☆

    はるぴん☆

    2010/01/19 23:51:10

    一人遊び 楽しそうだノォー(o☣ิ‿☣ิ)ニタァ♥

  • tsuuko

    tsuuko

    2010/01/19 23:43:56

    へー、おもしろい写真!
    よく撮ったね!拍手!パチパチ

  • ショア

    ショア

    2010/01/19 22:15:00

    (* ̄m ̄) ププッ
    小十郎!ナイス!

    (。´・_・`。)モニュ?
    この瞬間を撮ったダートさんがナイス?