きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

抜糸は一週間後

日記

昨日右下の親知らずを抜いてもらってきましたよ。

この歯はほぼ水平に埋まってたものだから、

ドリル?で砕いてちょっとずつ抜いていく方法を取ったらしいのだけど、

いくら削っても歯がなかなか砕けてくれなくて、

何度も何度もドリルを突っ込まれて、

毎朝牛乳飲んでるせいかなー頑丈な歯で申し訳ねーと思ったり。

で、終わっても麻酔がなかなか切れなくて、唇が痺れてうがいも覚束なくて、

こ、これは稀にあると言われた1年痺れたままってやつか!?

とか結構本気で心配したけどどうにか痺れも取れて、

そしたら抜いたとことその周りがすげー痛くなったので

痛み止め飲んで早々にベッドに入って寝た。

で、久しぶりにまともな時間に起きてみたら、

言われた通りほっぺたがぷっくりと腫れてしまってた。

飴玉でも含んでるみたいな。

数日このままって聞いたけどどのくらい続くんだろう。

明日は友達と約束があるし、土曜日も出かける予定があるのだけど。

(そんな時に抜いてもらう方が悪い)