ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

自転車初乗り

日記

朝、区役所に行く用事があったので、意を決して自転車で行くことに。
なので、区役所に行った後、スーパーで夕飯の為の食材を
買って帰るという大冒険に出たワタクシ。

区役所に続く道、たまたま有り難いことに車が通っておらず、
いっぺんも止まることなく調子良く走る。

今、あたし、風になってるーーー♪ヾ(≧∇≦)〃

と思いました。
端から見てたら、このオバハン、なんでこんなゆっくり走ってるねん……と
思われたかもですが、本人、まるでレーサー気分です。

その後、スーパーで買い物したのはいいんですが、
その買い物した荷物の事まで考えて無かった……。
小さい自転車なので前カゴは、形だけの本当に小さいもので入りません。
後ろにも小さい荷台があるので、荷物用のゴムを買ってくくりつけましたが
荷物の分だけちょっと重くなって、ヨロヨロ。
それでもなんとか乗って帰りました。
障害物の人や車に、心の中で毒づきながら。

総ての用事が予定通り一時間内に終わって、
なかなか乗れるやん~、と喜んでいたら、
しばらくして、昼過ぎに仕事から帰ってきた父親が、

「おーーい、なんで玄関に、ほうれん草とうどん、落ちてんねん??」
と。

自転車から荷物降ろす時、落としたらしい……。
どんだけ余裕なかってん、あたし(^_^;)



  • かじゃ

    かじゃ

    2010/01/21 08:49:37

    冬でよかったねー
    私の友達 真夏に自転車の篭にバター忘れて家に入り
    遊びに行った家の前で私が発見(-_-;)
    ご愁傷様な結果に・・・・・って突っ込むところはソコかい^^

    交通量の多い+自転車での移動が多い地域ですから自転車同志にも気をつけて
    是非いつか同じ坂を下って共に風になりましょう^^

  • 自走式

    自走式

    2010/01/20 19:38:04

    サイクリングお疲れ様でした。オチまでついて完璧ですね♪