jelly

今年の目標・・ときたもんだ♪

日記

昨年 掲げた目標は、なんと「歯の治療」でした!
子供の頃のトラウマ (虎、馬じゃないよ)
で、ど~にも歯医者さんとういのが大の苦手で、
行く前から 手には汗が・・
もしかしたら二度と生きては帰れないかも・・などと真剣に考えていた。

今まで 何度か通院の経験はあったけれど、ちょっぴりの虫歯なんぞ
また今度とばかり お茶を濁していた。

ところが である。
友人が通っている歯科医は、痛くないし・・
という話を聞いて ま、信頼している友人の事、いっちょ行って見るか。
(それまでの葛藤は数々あれど、だ)

初診が5月の下旬、右手にはハンドタオルを握り締め、
左手はガッチリ診察台の肘掛をわしづかみ、
身体はガチガチにこわばり、捨て身の精神。

「はい、麻酔しますね」「・・・」「・・・?」「あれ?痛くない!」
ガァ~~~ピ~~~・・痛くない!!!
この時、私の人生観は変わった!!!
「歯医者さんは痛くないんだ♪」と・・・

それからというもの テクテク歩いて9分の道のりもなんのその、
あともう少しで 私の口内リフォームは終わるのです。



  • jelly

    jelly

    2009/01/15 20:40:56

    さっとんちゃん、歯医者さんは全部コワイところじゃなかったですよ♪
    今の麻酔は、注射じゃないの♪

  • さっとん

    さっとん

    2009/01/15 13:03:54

    歯医者は心身共に疲れますねー。緊張しまくり、硬直しまくり…。大の苦手です。

  • jelly

    jelly

    2009/01/15 00:24:33

    みぃ~~んなアナタのおかげよぉん♪
    また、がんばる!!
    あっ、そんな褒められたら・・  ^^;^^;

  • mari

    mari

    2009/01/15 00:11:25

    頑張ったよねー。
    ますます美人になったよ☆

    冬道、こけないようにね。