天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

一度行きたい都道府県

レジャー/旅行

田舎在住で特別旅行好きってわけじゃないので
ぶっちゃけ東京と宮城県(仙台)行ければ割と事は足りちゃうのですが、
”一度行きたい”という事で未体験の都道府県を…。

そういえば私、北国に住んでいるのに未だに北海道行った事ありません^^;
ウチの県の中学校の修学旅行って大体東京か北海道二分されてるはずなんですが…。
私の中学校は東京方面だったので^^;
ブロック分けされると北海道・東北ブロックとかになるので
一方的に連帯意識はあるものの
何だかんだで海挟んでるからなかなか行けないんですよね(´・ω・`)
まあ、よく考えれば東北内でも山形や福島も行った事なかったとかは内緒ですw

いいよね、北海道。憧れます(´ω`)
札幌雪祭り、富良野ラベンダー畑、札幌ラーメン、カニ、
生キャラメルにじゃがバター…(*´д`)
ってあれ?いつの間にか食べ物ばかりにw

あ、あと三重県に行ってみたいです。
特に何が見たいというわけでなく、FFの時の知人が三重県在住で
遊びに来たら松坂牛のステーキ奢ってくれるって言ってたから…ってまた食べ物の話にw

  • くりす

    くりす

    2010/01/24 01:05:58

    >アルク様

    ほほう、アル君の高校は北海道でしたか~。
    くりすも女子高だったので京都や長崎を駆け足で歩いてた記憶しかw

  • アルク

    アルク

    2010/01/23 17:03:24

    北海道の夜景は綺麗でしたよ~♪
    もっとも彼女と~とかそんなロマンチックなものではなく
    高校(ほぼ男子校)の修学旅行だったので
    見事にやろーばかりでダルダルに歩いていたような
    記憶しかありませんがww

  • くりす

    くりす

    2010/01/22 01:19:46

    >ぴーまま様

    北海道行かれましたか~^^
    カニ羨ましい~♪私も一度嫌というほど食べてみたいものですw

    東京あたりにお住まいだとやっぱり東北や九州は親戚とかいないとなかなか縁がないですよね。
    東北は冬が、九州以南は夏が厳しそうですが^^;
    確かに住むなら神戸や京都ってちょっと憧れちゃいますね。
    私は横浜あたりも住んでみたいです^^

    >☆すず☆様

    そう言えばすずさんは旅行が趣味でしたね。さすが色々行かれてますね~♪
    夏は涼しく、食べ物も美味しいしいいですよね。北海道。

    仙台は駅ビル内や街のいたるところ?に牛タン屋さんがあるのでいいですよ~♪
    余裕があるならお店ごとの食べ比べもしてみてもいいかもw

    >レイン・カラー様

    そういえば「赤福」がありましたね。
    たまにお土産とかで戴いた事ありますが、確かに甘さ控えめで美味しいですよね。
    すっかり忘れてました…なんて言えない。ごめんなさい三重県の方々~ヽ(;´д`)ノ

    って、名古屋のお土産ベスト10に入ってるんですか!?Σ( ̄□ ̄;)
    な、何故…?
    あ、でも仙台でかもめの卵売ってたりするけど案外そういうもんなんでしょうか?

    >あ、行きたい都道府県の話でしたねw

    いやいや、でもグルメツアーなるものだって存在するのですから、
    観光産業に食欲は重要ですよ( ̄- ̄)

    >にこりん様

    お?パウダースノーって事はにこりんさんはスキーされるのでしょうか?
    スキーされる方とかは憧れるかもですねぇ^^

    夕張メロン、好きなんだけど最近メロン食べると微妙に舌がしびれる私涙目(´;ω;`)

  • にこりん

    にこりん

    2010/01/21 23:36:44

    私も北海道に行ってみたいです。 (-ω-)北海道のパウダースノーを味わってみたい・・・
    夕張メロンも食べたくなります ( ̄¬ ̄*)

  • レイン・カラー

    レイン・カラー

    2010/01/21 20:02:13

    三重県と言えばやっぱり「赤福」かなぁ…
    あの絶妙な甘さ控えめのあんこがやっぱり三重名物を語る時には外せません^^;
    でもなぜか名古屋からのおみやげものベスト10でいつも1位なんですよねぇ
    三重県の方に申し訳ない気もしますwww

    あ、行きたい都道府県の話でしたねw
    くりすさんにつられてついつい食べ物の話をしてしまいましたww

  • ☆すず☆

    ☆すず☆

    2010/01/21 19:58:28

    北海道いいですよねぇ~♪
    私は札幌・函館・富良野・旭川・帯広。。。に行きましたぁw
    食べ物が美味しくて。夏はサイコーでしたぁ♬♪♫
    私は東北は行ったことないんです~!あ!福島だけ言ったかもしれないです!
    仙台で牛タン食べたいですぅ(^¬^)

  • ぴーまま

    ぴーまま

    2010/01/21 08:18:25

    北海道いいですね~o(*^▽^*)o~♪
    富良野のラベンダー畑は行ったことあります!
    あと札幌ラーメンも食べた…。
    カニも嫌と言うほど食べて、
    しまいにはザリガニ見ても
    「もうカにはいい…(>_<)」と言うほどでした^^;

    わたし、東北と九州に行った事ないから
    行ってみたい!!!
    逆に東京から出たことなくて、悲しいです。
    住むなら、神戸とか京都に住んでみたいかな~。