天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

チョココスメ♪

美容/健康

ニコでコスメの話題書いても反応悪いってのは分かってるんだ…。
分かってるけど、でも書きたいから書く!!それがボクのジャスティス!!(`・ω・´)
というわけで自己満足のコスメネタです。
ところで、チョココスメって書くと何か学問のススメみたい…w

さて、今年もヴァレンタインが近づき、それに合わせた限定コスメがまたちらほらと…。
チョココスメというとkissというプチプラブランドは毎年
チョコレートの香りのするグロスや
チョコレートを模したパッケージ等のアイシャドウやチークを出して来るので
毎年何が出るのか楽しみにしてたりします♪
でも去年と今年はイマイチそこまで欲しいと思わなかったのでとりあえずスルー予定です。
(…そう言いつつ後から欲しくなって悶えてたりしてw)

今回はむしろエテュセの限定美容液入りチョコパッケージ風ルージュに萌えv
美容液入りといっても、スティックの中に練りこんでいるわけでなく、
スティックの中央部分に固形で埋め込まれ?ているのです。つまり二層構造?
(サ○リオでキティちゃん色つきリップとかにもこんな仕様のがあったけどもしや真似?)
そしてパッケージ部分には溶けたチョコレートのような絵が描いてあって可愛い~(*´д`)
とりあえずピンクを試しに買ってみました。
実は普段あんまりピンクのルージュって普段使わないんだけどね^^;
むしろ最近ルージュ自体をあまり使わない。グロスばっかり使ってます。
でもこれは塗り心地が柔らかくていいです。塗った後も艶々うるうる♪

あと、同じくエテュセのジェリーグロス。とりあえず試しにPK8を購入。
こちらは限定ではなく通常品のリニューアル版なんですが、
スパチュラだし、色といい、艶感といい、持ちといい、最高です。
私の中で総合点ではここのグロスに勝るものは今の所ちょっとないです。
色だけなら上回るものは沢山あるのですが、持ちとか総合的にみるとここが一番。
リニュ前の良さそのままに、パケがスリムでより使いやすい色が増えた感じ♪
スリムになった分内容量はちょっと減ったけど、若干安くなったようです。
特にミルキータイプのPK7,PK8は去年(今年?)の冬限定だったマーブルグロスの
PKとORのマーブル混ざった時の色に似てる…気がする。多分…。
あれ、ものすっごいいい色ででも限定だからリピできなくて困ってたので
同ブランドの同シリーズの通常品で似たような色があって本当嬉しいです♪ヽ(´∀`)ノ

あんまりいい色すぎて、試し塗りした自分の唇見てうっとりハァハァしちゃったよw(*´д`)
…と、どんなに熱く語っても誰もついてきてくれないけど
さ、寂しくなんか…な、ないんだからね!!(ノд`)

  • くりす

    くりす

    2010/01/22 02:59:09

    >イガ様

    えぇ!?師匠ももしやコスメマニア!?Σ(゜д゜)
    って、んなわけないですね。
    ありがとうございます♪師匠の心強いバックアップがあれば恐いものはありませんヽ(´-`)ノ

    >ぴーまま様

    か、可愛いだなんてそんな…ありがとうございます(/ω\)てれっ←

    いやいや、実はそんなに詳しいわけではないのですが
    コスメのパッケージとかカラフルな色を見てると楽しくなっちゃう人なので
    ついコスメ売り場に入り浸ってたり^^;

    確かに商品の入れ替わりが激しいので、
    気に入った物が無くなった頃には既に廃盤って事よくありますよね。
    私は気に入っちゃうととりあえずストック買っちゃうのでしばらくは持ちますが
    場合によってはなかなか使いきれなくて在庫がかさんじゃう事があるので
    よっぽどのお気に入りじゃない限りお勧めはしませんw

    自分に合う口紅の色を見分ける為に一番いい方法として、
    パーソナルカラーというのを診断してみるといいのですが、
    説明すると長くなってしまうので↓や他のサイトで検索してみてください。

    http://www2.atwiki.jp/pcr/pages/4.html

    診断にはそこそこのお値段が掛かるので、無理にはオススメできないのですが
    自分の季節が分かると、似合う色が分かり洋服やコスメの色で大きな失敗しなくなるので
    余裕があれば診断しておくと便利です^^
    私も大体ですが診断してもらったら、あまり色選びで失敗しなくなりましたよ♪

    >ヴィオ様

    チョコです♪
    パッケージや、全体的の見た目がチョコっぽいものやチョコの香りのするもの等色々あります。
    一昨年あたりはアポロチョコとモカチョコの香りのするグロスなんかを売ってましたよ♪
    機会があったら是非見て見てください♪

    >レイン・カラー様

    多分、ニコ内にも結構コスメ好きの人はいらっしゃるのでしょうが
    私の所では割と反応薄い話題かもです^^;

    おぉ~レインさんのお友達にもコスメ好きがいらっしゃるのですか(*´д`)
    メイベリンイベント、ありましたねぇ。私も結構萌えてましたw
    私の中ではメイベリンってどっちかというとマスカラのイメージの方が強かったですがw

  • レイン・カラー

    レイン・カラー

    2010/01/21 19:54:51

    へぇ~ニコットでコスメの話題って
    女性の方でも乗って来ないんですか?
    それは以外でしたww^^

    でも女性にとって「美」は永遠のテーマですからねw
    あ?そういえば僕の交流してる方の中にもコスメ好きに方がいましたねぇ…
    メイベリンの時もかなり萌えてましたねwww^^;

  • ヴィオ

    ヴィオ

    2010/01/21 19:41:19

    チョコのですかー。
    イメージがわくような、わきにくいような。
    ちょっと見てみたいかも!?

  • ぴーまま

    ぴーまま

    2010/01/21 08:46:54

    くりすさんかわいい(。→∀←。)キャハ♡
    コスメにそこまで詳しいのや、
    最新情報を常に仕入れてるのが、メチャクチャすごい!
    女性として尊敬するものがあります(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
    私、あまり化粧しないんだけれど
    いつも口紅で気に入った色がなくて^^;
    気に入ったのを見つけても
    次に同じ色を買いに行くと
    新しい色に力を入れてるから、もう仕入れてなかったり…
    アイシャドーとか、
    時期的な流行の色とか、教えてもらえたら参考にしたです!

  • イガ

    イガ

    2010/01/21 08:28:10

    大丈夫だ、ちゃんと仲間がいるじゃないか。
    語りたい時は、語れ!俺もついていくぜ!(どこに?)