ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

FF ディシディア(PSP)

ゲーム

FF派なもんで最近これをプレイしております( ・ω・)
出資はお嬢と折半したので
σ(゜∀゜ はお嬢が使えない時間帯に。

FF1~10のいい方と悪い方のキャラ代表選手が
一人ずつ混沌の世界に来ちゃって、
秩序を戻すために戦うアクションゲームです。

結構アクションは得手じゃないから
防御してるつもりでジャンプしてて
ぎゃぁぁぁ~ってこともしばしば(-_-;)
でも、歴代キャラのフルボイスイベントとアクションのため
がんばっております(°m°)

とはいえ、ゆっくりプレイする暇もなかなかあれなんで
まだストーリーモードも3割ぐらいしか終わってないかな?
対戦用にキャラ育てて、オンライン対戦も出来るようなので
ストーリーよりもアクション好きにはそっちのほうが
中心なのかなw

まだ4キャラぐらいしか操作してないけど
お気に入りはティーダです♪

  • まま

    まま

    2009/01/15 22:58:19

    ***もっこさま***
    なんだかんだでセシルが今一番レベル高かったりします(笑)


    ***びょんさちゃん***
    逆にうちではwiiがないです(´・ω・`)
    任天堂方面はDSとかゲームボーイとかちっちゃいのばっか。
    息子がゲームで友達と遊んでた時
    任天堂系とPS系と、何となく持ち分が決まってたようです(´∇`)


    ***まべちゃま***
    昔のは逆にやりこまないと進めないけど
    最近のはレベル25~30ぐらいでも最後まで行けるように
    なってるよ~。攻撃も入力するまで待っててくれるモードもあるのよんw


    ***モトムちゃん***
    うちのお嬢がキングダムハーツ買ってるw
    貸してくれない!(´Д⊂
    1も2もクリアしたようです。
    うちのお嬢はマザーシリーズが肌に合わなかった模様w

  • モトム

    モトム

    2009/01/15 16:15:13

    キングダムハーツはやったことあるよ!!
    でも続かなかったから、

    たぶんFFも続かないんだろうな・・・。
    その前に、PSPがほしいです。

    今日かってこようかな。

  • まべ

    まべ

    2009/01/15 12:27:05

    もうゲームの話には入れないおばはんになってしまいました
    FFも家族がやってるのを「綺麗だなぁ~」っと見てただけw
    そもそもRPGが苦手なのよねー
    単純な昔のやつしかやったことないわん

  • びょんさ

    びょんさ

    2009/01/15 08:19:09

    FF、今度 Wii で出るので楽しみにしてます。
    PSP持っていないんですもの(≧∩≦)クゥ
    早く発売にならないかなぁ。

    実はFFキャラの出るキングダムハーツはやりこんでいますが
    FF自体は初めてなんです。

  • 追剥されたもっこ

    追剥されたもっこ

    2009/01/15 07:36:45

    ほうほうー4の暗黒騎士セシルしかわからんわんw