あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

まだ行ったことのないところ

レジャー/旅行

といえば、関東地方にいくつかあるのですが、
あまり用事ないかな。

となると、まだ見ぬ土地は山形県です。
旅行は好きなので他はたいてい行ってますから、
日本でなら山形に行きたい。

海外、ヨーロッパにももう一度行きたいけど、
先立つものがね。

それに、ヨーロッパは遠いです。
エコノミークラスの飛行機で十二時間って、
拷問に近いんじゃありません?

なんたってお金。
ぱーっと旅行するにはお金。
お金があればビジネスクラスくらいには。。。。

  • 茜

    2010/01/23 00:19:24

    スイマーさん

    一度だけ、エコノミーの座席が航空会社の手違いで満席になり、
    ビジネスに乗ったことがあります。
    シャンパンディナーに広い座席。
    あれでヨーロッパに行けたら、
    ちょっとは楽でしょうね。

  • 中年スイマー

    中年スイマー

    2010/01/22 20:16:32

    ビジネスクラス!
    国内線ではプレミアムクラスですが、ぜんぜん違いますよね~シート。

  • 茜

    2010/01/22 17:15:17

    柚ちゃん

    若いうちにいろんな土地に行くのも、
    いい経験になりますよね。
    行かれたらお土産話、聞かせてね。

    だいしょうじさん

    だいしょうじさんも、かなり旅をしておられますよね。
    なにかでお見かけしたような。。。

    タカさん

    勝手にお名前出して、失礼しました。
    出したのは社長ですけど。
    岩手は二度ほど行きました。
    前に麺類の話とか、しましたよねー。

    さちえさん

    オランダといえば、アムステルダムの空港にだけ降りました。
    うちにはオランダのカレンダーがありますが、
    日本とは祝日なんかもちがってて、
    意味なしカレンダー。

  • さちえ

    さちえ

    2010/01/22 15:52:29

    オランダにミッフィーに会いに行きたいです。(*^_^*)
    でもとりあえず、国内のオランダ村で良いから行きたいです。・×・

  • タカ

    タカ

    2010/01/22 08:48:51

    お・・なんか呼ばれた?w

    東北に居ながら、山形ってよく知りません。。

    ちなみに・・岩手も良いところですよぉ~w(宣伝OK?)

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2010/01/21 22:09:30

    あ、小豆島も行ったわ!!

  • *柚*

    *柚*

    2010/01/21 18:33:45

    飛行機って 高校のときの修学旅行でしか
    乗ったことないwww

    気圧の変化で 耳が痛くなるので苦手ですw

    でも 今年は タイ と 韓国 へいきたいな と
    計画中ですw(お金ないけどw

    あと・・・友人のいるグアム!!!
    いきたいところばかりで 大変です。

    通過したことはあっても行ったことのない県があるので
    制覇してみたいですね!!!

  • 茜

    2010/01/21 18:13:47

    ちぃちゃん

    そうそう、そんなに寝られないしね。
    ひたすら、早く時間がたってほしかった。

    はるるん

    はるるんもヨーロッパ経験あり?
    どこに行ったの? 新婚旅行?

    ななちゃん

    日本全国制覇ってのは、
    私もしてみたいです。
    「茜いろの森」には県経験値ってブログパーツを置いてます。
    私の県経験値だったら見られますから、いつか見てね。

    だいしょうじさん

    私はまだどれも行ったことないです。
    小豆島と淡路島と、近場くらいかな。
    飛行機よりも船のほうがもっといやなもので。

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2010/01/21 17:53:04

    大島と八丈島と佐渡島とオアフ島にいったことあるわたしって・・・島が好き??

  • なな

    なな

    2010/01/21 15:24:01

    全然、まだ行ってない所一杯あります。
    これから、行けるといいなー^^

    まず、国内から。

  • はるるる

    はるるる

    2010/01/21 15:06:27

    ちなみに
    タカさんは岩手県ですww

  • はるるる

    はるるる

    2010/01/21 15:06:09

    茜ちゃんすごいね
    いろんな所行ってるんだw
    ヨーロッパって遠いね
    飛行機で12時間かー
    私飛行機苦手で、睡眠薬のんでひたすら寝てたな

  • ちぃ*。

    ちぃ*。

    2010/01/21 14:17:30

    12時間って寝ても寝ても着けへんね^^;
    腰痛くならんかった?
    山形といえば柳葉さん?ww

  • 茜

    2010/01/21 13:12:29

    シガーさん

    居酒屋めぐりツアーっていいですね。
    タカさんは東北は東北でも、
    山形ではなかったと思いますが。

  • シガー

    シガー

    2010/01/21 12:42:13

    山形ってほんまいかヘンなぁ。タカサンのところかな?
    居酒屋ツアーでもしましょうか?ニンマリ。。。