まのん

まのん

のんびりまったり生活していきたいです

一人で食べるのは勿体ない……。

レシピ

一昨日の夜、ミートソーススパゲティーを食べたので、その余り物のソースを使ってお料理を作りました☆

ミートソース……引っ越してきたばかりの時に買った物だったのですが、最近では自分で作った「コンソメポン酢のオニオンポークそぼろ」が気に入っているので、パスタを茹でると、買ってきたたらこソースかそればっかりですf^^;

なので忘れられていたミートソースですが、やっとまのんのお腹に入りました☆

で、残った物を使って作る物。



「トマトソースのグラタン」

材料
・玉ねぎ
・ウインナーソーセージ
・ジャガイモ
・チーズ
・ミートソース

……ウインナー使うんだったらただのトマトソースでも良いですね。

①玉ねぎ、ウインナー、ジャガイモを切る。
②玉ねぎを炒め、しんなりしてきたところでウインナーを入れる。
③ジャガイモはレンジでチン。
④グラタン容器に具を入れ、ミートソースをかけ、ぐっしゃんぐっしゃん混ぜる。
⑤ほどよく混ざったらチーズを乗せてオーブンで焼く。


今回2個分くらいになったので、先に具を容器2個に分けてから混ぜました。
ボウルとかで混ぜると……ボウルに残った分を洗う時に汚れを流すので、水質汚染につながるからお皿の中で混ぜる事が多いです。
家族が多いとそうはいかないけれども、まのんは一人暮らしだから………。

それを一人で食べるのは空しいですが……結構美味しい……。
これ食べられないなんて、あの人すごく勿体ない事してますよ!!!


#日記広場:レシピ

  • まのん

    まのん

    2010/01/21 23:36:40

    >noritamaさん
    調理上手……というより…貧乏だからこそ料理覚えたのでしょうねf^^;

    noritamaさんも料理上手になってステキな女性をゲットです☆

  • まのん

    まのん

    2010/01/21 23:35:04

    >綾衣さん
    作ってみてください☆
    パスタ用のミートソース、百均にも売っているし、かなり安上がりな料理ですよ(^^)

  • noritama

    noritama

    2010/01/21 19:52:24

    ぁー  見てたらお腹すいてきた。 (^-^*)
    料理上手はステキです。

  • 綾衣

    綾衣

    2010/01/21 18:40:36

    まのんさんのレシピはいつも美味しそうです♥
    今度作ってみます!

    ジャガイモをチンするときは、
    ある程度やわらかくなるまで、でいいんでしょうか??