おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

やめて・・・

家庭

わがやのチビタンは楽観主義
口ぐせは「しょうーがないじゃ~ん」と「だーいじょ~ぶ」
なのに今日ロト6を買いにいったら窓口で大声で
「どうせ当たらないよ~」
・・・あたり一帯がフリーズ状態に・・・
・・・この場をどうおさめろと・・・
「買わなきゃもっとあたらないのよ!」とみんなに聞こえるように言って
逃げるようにその場をあとにした

先日もセルフのうどんやさんで唐あげも食べる?と聞いたら、
大声で「おいしーの??」
焦りまくっていろんな返事が頭の中を駆けめぐったあげく
出てきた返事が「いーから!・・・」 
我ながらいみわかんない
目の前でてんぷらをあげてたおばちゃまが
「おいしーよ」と言ってくれたのがうれしかった
赤面続きの今日この頃

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2009/01/15 09:41:32

     うんうん、わかります。子供って純粋だから大人は
    口にできないような禁句を大声で言っちゃいますよね。

     フォローするのも大変ですよね。