コメントもらえると嬉しいです

トラがら招き猫ゲット

ニコット釣り

ニコットさんと事務局さんのブログ見たら
来週からイベントが盛りだくさん
なんでも謎の宇宙生命体カメットが地球制服に来るのを
実は地球防衛軍だったクマミがコスモ竿を解禁して
みんなでカメットをとっ捕まえようなんてイベントもあるんだとか
つー事はだ、専用のコスモ竿とか使うって事に成ると他の魚が
どうなるのかまだ解らないから念のためにも
それまでにトラ柄招き猫釣っておいた方が良いかなと釣り堀へ
そしてはい釣れましたトラ柄招き猫

そー言えば招き猫って右手あげてるのと左手あげてるので意味があるって知ってます?
前に何かのテレビで見たんだかラジオで聞いたんだかしたんだけど
左右どっちがどっちだつたかまで覚えて無いけど
「人を招く」と「金を招く」なんだそうで
店なんかで欲張って右手あげてる招き猫と左手あげてる招き猫両方を置くと
お手上げって言って良く無いんだとか
両方置くのなら初めから両手を挙げてる1匹だけにするのが良いんだとか

  • エンジュ

    エンジュ

    2010/01/22 08:32:51


    招き猫の話は聞いたことあるよ~♪
    私は『金を招く』方でwww

    来週のイベントは、昨年とは違った感じで
    賑わいそうだよね^^