あきぽん

行きたい処・・・

レジャー/旅行

北海道と沖縄には行ったことがあるので、見た事が
ない場所を訪れてみたい気もするけど・・・

お花や自然に触れる事の出来る旅行って癒される
だろうな!

昔、知人に連れて行って貰った彼岸花の名所が素晴らしかった。
のんびりした田園風景の中に真っ赤な彼岸花の群生が
綺麗で、人も殆どいなくて散策には最高だった。

出来ることなら桜前線を追いかけて日本縦断をしてみたい。
絶対に無理だとは思うけど、私の永遠の夢かな(*^_^*)

  • あきぽん

    あきぽん

    2010/01/23 06:52:27

    rodyさん
    ありがとう~ございます^^
    「雪まつり」はいつもテレビで見てるけど綺麗ですね~!
    寒がりの私は、冬の金沢や北海道の雪まつりはコタツに
    入って移動しないと行けそうもないで~す><;

  • rody

    rody

    2010/01/22 22:57:31

    最後の北海道到着の歳はご連絡下さい(笑)

    空港で「あきぽんさんようこそ!!」と
    プラカード持ってお待ちしてます^^

  • あきぽん

    あきぽん

    2010/01/22 22:54:55

    ドンファンさん
    北海道は5~6月に行くとお花が一斉に咲いてとても綺麗だそうです。
    私が友人と行ったのは9月でした、一番つまらない時期だったのには
    理由があって飛行機代が安かったから^^;

    彼岸花の群生は綺麗ですよね~ヽ(^o^)丿

    それに桜の便りが聞こえてくると嬉しくなります!!

  • ドンファン

    ドンファン

    2010/01/22 22:20:49

    沖縄と北海道は行ったことないですぅ^^;
    だからそっちへ行きたいですね。

    こちらも彼岸花が田んぼのあぜ道に群生するところがあるけど
    緑の中に赤が映えて綺麗ですよねぇ~~^^

  • あきぽん

    あきぽん

    2010/01/22 18:07:02

    シーボーさん
    テレビで、あちらこちらの桜の開花宣言を
    するのを見ていると、いtも行きたいな~と
    思います!
    でも時間とお金が相当かかりそう^^

  • シーボー

    シーボー

    2010/01/22 16:41:53

    いいですね~~~!

    桜前線を追いかけての縦断旅行!

    そんなの、夢ですう~~~~!

    癒されるだろうねーーーー!行きたい!!