よくばりハイジ☆の、なんでもかんでも♪

ハイジ☆

おもにニコタでのできごとを書いてます^^

すごい寒さでした・・・

日記

20日はとってもあたたかくて、雪が溶けて車もスイスイ走れたのですが、今日はうって変ってまた寒気がやってきました・・・

こちらの地方では、冬になるといつも凍結防止のために車のワイパーをあげておくのですが、たまたま昨日があたたかかったため、あげるのを忘れていたのです。。。
午後外出しようとすると、フロントガラスががっちがち><
ワイパーも凍ってしまい、なかなか動きません><
こまったこまった・・・
車の中でヒーターを最大にして10分以上。。。
ようやく動くことができました・・・
ホント冬はいやだなぁ・・・

  • kanan

    kanan

    2010/01/23 21:02:45

    すごく大変そうすね><

    うちの母もお湯をかけてました。

  • サエ

    サエ

    2010/01/23 18:32:09

    凍ると本当に溶けるまで大変ですよね~
    私も今仕事帰り用にお湯を入れたポットを車に乗せてます。

  • けろたま

    けろたま

    2010/01/22 22:42:29

    ほんと、たいへんだよね。

    寒い中だし。w

  • マロン

    マロン

    2010/01/22 16:19:29

    わ~、大変(-_-)

    水かお湯を掛けてもダメかな??

  • choco

    choco

    2010/01/22 15:48:39

    うちの田舎でも、昔はよくフロントガラスが凍てついてました^^;
    両親はそんな時、お湯をじゃ~~~っとかけてましたよ♪
    寒いの大変だね。。。

  • mayu

    mayu

    2010/01/22 12:18:11

    そうですよね~。ワイパー、くっ付く事ありますよね・・ぅん((´д`*)ぅん
    この前、窓が少し開いてたらしくて(←ぇ
    内側も外側もフロントが凍ってた・・(||゚Д゚)ヒィィィ!
    そういう時に限って、慌ててる出勤前で本当に困りました(*ノωノ)ポッ
    いや、自分が悪いんですけどね・・www

    今日も寒くて、肺が痛かったですよ・・(゜ーÅ)ホロリ

  • HaK

    HaK

    2010/01/22 10:58:07

    やっぱり寒い中ビデオを返しに行ってきたのですね。
    大変でしたね。><

    ワイパーをあげておくことは新潟に滞在した時に地元の人から教わりました。
    でも凍った時の対処方法は知らなかったので
    ハイジ☆さんや↓YUDUPONさんのコメで知り勉強になりました♪^^

  • ☆かなん☆

    ☆かなん☆

    2010/01/22 10:36:40

    寒いときの外出、辛いですよね~(>_< )

    くれぐれも事故には気をつけてくださいね^^

  • YUDUPON

    YUDUPON

    2010/01/22 09:54:04

    ウチの場合、車が凍ってしまったときにはバケツにお湯を入れていき、ザバーっとかけちゃいます。
    早いですよ~^^v

  • ☆マリコ☆

    ☆マリコ☆

    2010/01/22 08:19:08

    (*゚ー゚)vオハヨ♪ワイパーが凍るほどってすごいですね
    寒い中の外出、お疲れさまぁー!(。・д・。)ノシ
    ワイパー、動いてよかったね

  • 茶和

    茶和

    2010/01/22 01:02:46

    外は10度以下なのですね!!
    それは凄いですヾ(๑→ˇ㉨←)ノ
    その中を、ビデオ返却に行かれたのですね(´;㉨;`)ウッ…
    風邪を引かれないよう、お気を付け下さいませ。

    あとワイパー、無事に動いて良かったです。
    でも10分間、長かったですよね・・・
    ハイジさま、お疲れ様でした✿