ぐも

ぐも

ぐもんち

やっと出る!?

日記

犬シリーズだそうで(新白ガチャ情報)

犬尻尾、犬の鼻を、ずっとずっと待ち続け
もう1年以上待ってる身としましては
出るのね!と言いたくなってますが
それ程は期待しないことにしました。
うん、なんつーか

マイニチワワとのタイアップを、なぜしっかりしなかったのか…?

とか
過ぎた事を言ってもしょうがないからね。うん、しょうがないよ。うん…orz
ほら、犬ったってさ
犬種がいっぱいいらっしゃるわけでして
どこをどういじるかは、分からないよねー。

ニコ衛門のお部屋アイテムとか、何で出さないのかとか
もう全然思わないです。もういいの。出しちゃダメだよね。(やさぐれ過ぎ)


ってかねー
もうホント
ガチャ自体さ、もうちょっと安くして
背景専門とかにしちゃったらどうだろ。
背景が売れないんだろうしさ。
背景フリークだっているんだしさ。

シリーズアイテムだって、全部コーデできる仕様かどうかだしね。
イベントアイテムみたいに、バレンタインのチョコだったら
同じ持ち手のアイテムしかなくて、着替えたりは納得なんですけど
イベントアイテムでもないのに、同じ月限定が
全部持ち手一緒だったりする時とかね
こうなるんだから、まずショップの充実はかって
それからガチャ手がければいいんでないのー?って思っちゃったりでね。

アバター売って稼ぐサイトなんだし
ウェブマネーアワードに選ばれる程なんだし
そこの充実っぷり、サービスの仕方で勝負に出て欲しいんだすよ。
勝負って、別に売れる事だけじゃないし
ユーザーを敵に回すことじゃないし
自己満足することでもないわけです。

しかし
犬頭巾が目玉アイテムとかだったら
一気に萎えがきそうなオイラの事なんぞ、気にせず先に進むんだ!とか
意味不明な事を言いそうでもあります。
いえ、不満じゃないよ?いいんです、気にしないで下さい。

まぁ
ネタものみたいなもんだから、ガチャでもいいっちゃいいんだろうけど。

あれなんだよねー
ゲームで狂ったようにぬこきぐるみを目指したガッツが
今ないわけですよ。

ガチャという運任せじゃないと、何ともならないわけだしね。
努力でって感じでもなければ
お金を出すという、サービスを受けるに相応しい行為に出ても
見返りは特にない環境だったり。
ようやく、Cコインがいくらか貰える(まとめてPコ買った場合だけだけど)のも
Cコインを使いたくなるパンチのきいたアイテムが続くわけでもなく
月限定ばっかりだし。

以前の良さを求めても無駄ってのが
2年目ってやつなんだろうしね。
のらりくらり、なるべく課金疲れしないように、極力お財布の紐締めるのが
きっと一番楽しいやり方なんだろなー。
楽しくないんだけどね。お買い物楽しみたい身にはw


ゆっくりまったり遊ぼう。そうしよう。うん。

  • ぐも

    ぐも

    2010/01/25 23:39:08

    >ブルーさん
    それは、ごく一部の人への見返りで
    アイテムを購入しようとか、頑張って入手する為の努力をした結果
    その当人が得るものの話ではないんじゃ…?

    市場調査かー、それを運営さんにしてもらいたいけど
    叶わないってことですなwだって、ユーザーがある角度から
    市場の傾向を知るには
    ニコタそのものが失敗も成功も両方担って
    失敗の傾向まで回答を出さなくちゃ、調査用にはなりませんもんなw

    ああ、なんかすっごく納得しているんですが…だめなんじゃないかと…

  • *: ブルー:*

    *: ブルー:*

    2010/01/25 01:08:01

    >見返りは特にない環境だったり。
    ある!

    ニコッとタウンは他のSNSに比べ、
    積極的に消費してくれるユーザーが多いのです。
    っていう事は、その人達が興味を持ってる物は
    売れやすかったりする気がします。
    たま~~~に、ニコッとで仕事に生かせそうな情報に出会う事もあります。

    そうゆう意味で、市場調査には持ってこいの環境かな~と思います。

    とはいえ、お金を使わなくても
    それは出来るんですけどね・・・。

  • ぐも

    ぐも

    2010/01/23 03:34:25

    >白菜茶漬さん
    世の中のお金の動きが、ほぼ「一ヶ月」が目安じゃないですかー。
    お給料も、何かに支払うにしても、月末とかだったり。
    それに合わせて、いくらくらい…とか
    黒ガチャの場合だと200円だから、一人がどれくらいのお小遣いだとしたら
    どれくらいのペースで回すものなのかとか考えると、白と同じペースなのは間違えた感じありますよねー。
    第一弾でそこにズレがあったり、デザインがどう見ても追いついてなかったり
    色違いもの出すだけで目玉品にしちゃったりのぐだぐだ感を拭えなかったり
    フォローを同時期に始めておくべきだったのに、そこはゆっくりじっくり考えて~ってな具合だったので
    運営さんも大変なんだろうけど、自分で自分の首しめたよね?ユーザーのせいとかじゃないと思うけどね…なーんて
    ちょっと思ったとか何とかw

    プランの練り直しが希望だけど、もう遅いので諦めているのでがす…w

    >ぴよこっこさん
    そうなんです!なかなかのやさぐれ将軍ですよ!(ナニソレ)

    あーもー、すっごく気持ち分かりますよ!特にあの白ぬこの女子の部の売り切れの速さ…
    また、あの頃のくまは、ぬこで着合わせ出来るワンピースが着られなかったし
    帽子もかぶれるものが限られていて、それで買わなかった人もいるんじゃないかと思うんです。
    今は多少修正されてて有り難いけど、茶くまじゃないとワンピース着られないままで
    よい方向に全部のアイテムを修正してくれてるわけじゃないし
    欲しい情熱がある内に、いいものをいっぱい選ばせてくれればいいのに
    選ぶ余裕はないし、スタートが他の人から少しでも遅いと、目についた時には入手困難どころか、不可能だし。

    くまみみも、白出したっていいとおもうし、アヒルのくちばしがないのもガッカリだし
    茶色のねこしっぽに合わせた茶ねこみみはないし、それで言えば三毛や黒だって出したっていいのに
    欲しいと思っても入手困難に至らしめる事で不満が募れば、情熱だってなくなりますよねーっ
    ショップに並べる事もなく、出ても月限定なんだろうし…orz
    リサイクルチケットで、過去品に変えられるかもしれないカバーはやっぱり考えてないみたいだし…orz
    Cコインは増やせるままに、Cコインの使い道も…

    嘆きは書き足りない程なのです~…考えないようにしないと…orz

  • ぴよこっこ

    ぴよこっこ

    2010/01/22 19:38:25

    ぐもさん、かなりやさぐれてますねぇ~^^;
    でも、気持ちはわかります。。。
    私にも、言わせて(書かせて)くださいませ~

    私は白ぬこの時にはコイン足りなくて買えなくって、
    クマの時には、その当時にニコでは一番親しかったお友だちに、
    「たいしてかわいくもないから、欲しいと言ってた犬かうさぎが出るまで待てば?」
    と言われて買わなかったので、後になってすっごく後悔しました。

    でね、長~~い間待って、ようやく「黒ぬこ~」と思ったらガチャで、
    結局自力では出せず、「白うさぎ」も出せず、くまの頃には情熱も失せ始め、
    今回の和物はすっかり情熱を無くしちゃいました^^;

    「くまみみ」があるのに、なんで「くましっぽ」や「くまあし」がないの?
    「アヒルのずっく」があるのに、なんで「アヒルのくちばし」や「アヒルのしっぽ」がないの?
    「茶色のねこしっぽ」があるのに、なんで白ガチャは白シリーズなの?

    しかも、貯まりすぎたCコイン、一体何に使えばいいのでしょう?--;
    白ぬこの悔しさがあるので、あんなに必死に貯めたのに~;;

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2010/01/22 19:23:16

    なんつーか、Pガチャも3ヶ月サイクルでもいいような気がするのです^^;
    白と黒の間、1ヶ月新作Pガチャが出ない月が出てきちゃうけど、
    そのような月は、月限定を充実させるとか、ユーザーが楽な気持ちになる月というかww
    イヌ、またチワワばっかりなんじゃないですかね~?
    テンションダウンですw
    いやいや、きっとカワイイはず!・・・きっと・・・っ