りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

味噌煮込みうどんと天ぷらうどんの差は大きい

日記

朝、お母さんが「晩ご飯何がいい?」って聞いたので
「味噌煮込みうどん!」て答えておきました。

先日のブログからずっと味噌煮込みうどんが食べたくて仕方なかったもので(笑)

仕事を終えて帰ってくると、大抵晩ご飯の支度の真っ最中くらいなのですが、
今日は何故か揚げ物の音が・・・?

あれ?何揚げてるんだ?と思いつつ台所に行くと、
『うどん』は『うどん』でも『天ぷらうどん』の用意が整ってました。

(´・ω・`) ガッカリ度MAX

天ぷらうどんも好きだけどさ、味噌煮込みうどんが食べたかったんだってばよ…

トドメに何で味噌煮込みうどんにしてくれなかったのかを聞いたら、
「お母さんはあんまり味噌煮込みうどん好きじゃないのよ~」ってorz

そりゃないよ、ママン!

なんかくやしいっていうか、本気で味噌煮込みうどんが食べたくて仕方が無いので
日曜日にどこかへ味噌煮込みうどんを食べに出掛けようと思います。←