ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

ウチのワンコ

ペット/動物

 小さい頃からアパート・マンション暮らしの私はペットなど飼ったこともなく、今、飼ってるワンコが始めてのペット。最初は触るのも怖くて。でも十年の年月が流れ、膝枕で耳掃除してやるまでの仲に。 ここ一年、病気がちでそろそろ覚悟しとかないと……という感じです。
 犬種はシェルティ。ものすごい立派な血統書があって、笑えます。父親の名前は、宇宙卿(コスモロード)、祖父は銀河卿(ギャラクシーロード)
 なんか悪の帝国一族みたい(笑)

  • かたほ

    かたほ

    2009/01/15 19:02:06

    おとーさんとおじーさん、漢字の名前にルビがついているところがシブいです。代々銀河帝国に君臨してきた由緒正しい一族(髭装備)を想像。

    「フォーチュンスマイルズド・ベル」の場合、どんなルビがふさわしいでしょうね?

  • かじゃ

    かじゃ

    2009/01/15 16:18:25

    大きなワンコで乗れるぐらいだといいねぇ~
    でもご飯代が大変だわん
    お散歩も大変か…でも一緒に歩けてシェイプアップにはなるのかな?

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/01/15 15:26:19

    sinさん ウオッカの勝ったダービー後、タオルに「3」と書いて背中に
    掛けて遊んだ記憶が……(^_^;) アホや……。
    今度、買う犬には、馬っぽい名前にしよ……(*o☆)\ゲシッ

  • sin

    sin

    2009/01/15 15:07:06

      ウオッカさん( ̄ー ̄)ニヤリ

    ふと思ったのですが・・・・・ゼッケンはついてないんですよねo(*^▽^*)oあはっ♪

    失礼しましたぁ~(('ェ'o)┓ペコ

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/01/15 14:37:02

    ヤツの本名は、「フォーチュンスマイルズド・ベル」です。
    ヤツの姉は、バーバラとか、ベリンダとか、どこのお嬢さまやねん……な名前が
    ついてます。
    まあ確かに、おっとりしてます。近くに野良猫にも負けた(顔をひっかかれた)し、
    ゴミ場を漁っていたカラスにビビって、私の背後に隠れるようなヤツです。

  • REI

    REI

    2009/01/15 14:14:11

    でウオッカさんのお家のワンコの血統書に付いていたお名前はなんと申されるのでしょう。

    血統書の名前って、結構笑えますよね。
    以前、ダンナの実家で買っていた『ハナコ』(柴犬♀)の血統書に付いていた名前も『喜多姫号』。えらそーな名前でした。
    もっとも性格は間違いなく超お姫様でしたが。(しつけかたを間違ったとも言う)
    おまけに、日本犬の血統書ってごっつい和紙に墨で書かれており無駄に豪華でした。
    あれって額装して飾っておくものなのだろうか…。