kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

秘密の大阪

日記

ケンミンショーのコーナー名です。
でもこれを見ていて思う
兵庫って大阪と同じ文化だな~!って・・・
嬉しいかどうかは別ですが。

チャーハンのウスターソースは親世代はやりますね!
目玉焼きにもカレーにもやってますね!
私達の年代は基本しません。
なんでもかんでもソースの味になりますもんね!
ちなみにシューマイや肉まんは何が正解!?
 
わたしは両方なにも付けない派です。

  • kan

    kan

    2010/01/23 21:58:26

    卵かけには確かに醤油とちょっぴり味の素かな^^
    しゅうまいは何もなしもいいですよ^^

  • kootan

    kootan

    2010/01/23 20:53:30

    親父はなんでもウスター派やったけど、オカンは醤油派。
    コロッケもフライも、2人ともそれでww
    自分はコショウ派です。

    シューマイは『醤油+味の素』でしょ♪ あ、からし忘れてた。。
    卵かけご飯他、何にでも使える。これしかない(>_<)
    味の素最強です。