kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

盲導犬

日記

欧米では以前から受刑者に
盲導犬を育成させる
と言うことが行われているのを知ってました。
すっごくいい事だな~と思っていました。
この度日本でも第一号の
盲導犬達が育成を終了したそうです。

受刑者は仔犬と独房で暮らししつけたようです。
無防備で従順で無垢な命を預かり育てる。
物凄く受刑者の更正にいいと思います。
独房でかわいい姿に癒されもするだろうし
何かを教えるって根気や愛情が不可欠!

  • パプリカ

    パプリカ

    2010/01/25 11:15:05

    日本でも始まったんですか~?
    ワンコにとっても受刑者にとっても すごく良いことですよね!!
    犬ってたくさん秘められた能力があるから
    もっと人の役にたって活躍してほしいですね^^!

  • kan

    kan

    2010/01/24 20:37:09

    katuさん&ひろみんさん
    ほんとにいい事ですよね~^^
    それにワンコも
    いつも一緒にいてくれて愛してくれる人なら
    駆け引きなしで愛してると思いますよ^^

  • ひろみん

    ひろみん

    2010/01/24 20:14:40

    ホント、とってもいい事ですよね!
    確かに更正にもすごく役立ちそうだし
    犯罪者のやさぐれた心を癒すのにも
    間違いなく良い効果をもたらすよね!
    わん目線では、どうなん・・・?
    と、ついつい思わないでもないが(笑)

  • katu

    katu

    2010/01/24 18:17:36

    それテレビで見ました。
    僕もいい事やなぁってその時思いました。
    盲導犬と触れ合う事で心を取り戻せると思う。

  • kan

    kan

    2010/01/24 13:36:40

    いやいやダメでしょ;;

  • kamo

    kamo

    2010/01/24 13:21:09

    こんな楽しいことができるのならムショ暮らしも
    悪くはないですね(^o^)