あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

都会の夜は

日記

冬銀河

  夜干の工衣の

    したたらす


まあ、一応は大阪も都会ですし、
この光景って実感湧きませんが。

したたるほどの冬銀河、
見てみたいものです。


  • 茜

    2010/01/25 11:01:59

    だいしょうじさん

    銀の三角ってありましたね。
    記憶があやふやですけど、あれは星でしたか。

    はるるん

    三重県では星が見えるのね。
    うらやましいな。
    大阪では冬でもろくに見えないよ。

  • はるるる

    はるるる

    2010/01/24 17:42:17

    三重は都会?
    ちゃうかも??
    冬は真っ暗闇に星が降ってきそうなほど綺麗だよww
    冬銀河も素敵やなー

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2010/01/24 14:44:46

    子供時代、一時価かけて通ったピアノのレッスンが終わって、市電を待っていたら、たくさんの星が見えて、その中を幾つも、いくつも、星が流れていった。
    流れ星の数を数えるって、素敵な体験だったわ。

    いまはもう空を全部見ることができない、ビルの谷間に建っているマンション住まい。星を見たければベランダが奥行きがあるので、端まで出ていかないと、まったく見えないわ。

    「銀三角」って言葉が好き。萩尾望都の作品の題名。