ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

北海道はでっかいどう

レジャー/旅行

まだ、青函トンネルは通ったことがない。

四国と九州は以前勤めていた会社の慰安旅行で制覇ずみ。

残るは北海道だ。

いまバイトしている会社で、日高昆布でしめたハムを販売している。このコラボはビミョ~だ。
日高昆布はおいしいのに、ハムも美味しいのに、この組み合わせはww

だから、北海道でグルメ三昧がしたい。
できたら、暖かい季節の頃に!
でも美味しいものは冬なんだよね・・・。

  • ラト

    ラト

    2010/01/26 21:30:29

    たかりんさま
    日高昆布ハム、見た目のインパクトもなかなかのものですw

  • たかりん

    たかりん

    2010/01/26 21:21:43

    北海道いいね~=^ェ^=
    私も九州とか沖縄は行ったんだけど、北海道未体験なんだ~(;_;)

    日高昆布ハムかぁ…微妙と聞いてもちょっとトライしてみたい響きだな~…

  • ラト

    ラト

    2010/01/25 18:48:53

    momokaさま
    また行けるといいね^^
    感想、ありがと^^

  • momoka

    momoka

    2010/01/25 18:35:28

    旭山動物園面白かったですwww
    白くまでっかくてビックリ><
    今までの動物園では一番面白かったです
    またいきたいなぁ~(#^.^#)

  • ラト

    ラト

    2010/01/24 23:56:33

    トオルさま
    オリジナル海鮮丼!それは魅力的な響きやなあ。
    昆布ハムは、企画の人がどっかいかれたんとちゃうか~の味ですよw
    いや、まずくて食べられへんとは言わんけど、一回食べたらもうええかなあw

  • トオル

    トオル

    2010/01/24 23:52:22

    北海道いい!また行きたいなぁ・・・

    釧路の市場で魚屋まわってオリジナル海鮮丼作って食べたやつ
    あれは最高やった・・・

    昆布とハム、どうなんや!?食ってみてぇw

  • ラト

    ラト

    2010/01/24 23:52:20

    沙羅さま
    10月だとオフシーズンになるんですね!メモメモ。
    楽しめる旅行が一番ですよね~
    昆布〆のハムはお勧めできませんww

    シンさま
    そのバイキング風景を想像しただけで、堪能できました^^;
    凄い量ですね!!
    コワイ物食べたさでチャレンジしてみたら…敗戦濃厚ですw

    綾子さま
    電車で北海道…時間がかかりそう@@
    行ってみたいけど、飛行機がいいかな?
    こういう私は、高いとこスキーな浪花のオナゴですw

    sachiさま
    暖かい季節なら大丈夫では?
    花の季節は最高らしいですから、北海道。
    ケド、グルメハフユホンバンダシネ。。。^^;

  • sachi

    sachi

    2010/01/24 22:09:37

    私は超寒がりなので
    冬の北海道は無理・・・。
    北海道物産展で我慢します。

  • 綾子

    綾子

    2010/01/24 21:07:44

    北海道行ってみたいけど、道の友達は死ぬから来るなって言う・・
    なんやら、外に出たら雪の積ったのを1度は見てみたいとか言う南国の女は
    「理想で来たら死ぬぜ」 らしいです。。

    電車で行きたいんだよね♪
    ぁぃ(๑◔‿◔)  あたしは鉄子です

  • シン

    シン

    2010/01/24 21:03:04

    「北海道の味バイキング¥3,500也」をやったことがあります。

    タラバもズワイもケガニも直径1mの皿に高さ1mまで積み上げられ、
    イクラもウニも巨大などんぶりに山盛り、
    とうもろこしやらじゃがいもやらその他北海道名物が
    テニスコートの半分くらいの面積の部屋に所狭しとありましたが、
    カニだけでダウンでしたw

    一応〆は札幌ラーメン頼みましたが、
    スープまではいけんかった^^;

    無論、サッポロビールでひたすら流し込みましたよwww

  • 沙羅

    沙羅

    2010/01/24 20:44:09

    前に勤めていた会社を辞めた時に1ヶ月暇になったから、その時に北海道に行きました♪
    でも寒くなり始める10月だったから、北海道としてはオフシーズンだったのね。
    そのお陰で、かなり格安ツアーだったけど、時期的には、ある意味貴重でしたよ。
    1日目の宿泊地が層雲峡で、夜に雪が降り出して、翌朝、紅葉に雪が積もってたの~
    カニとかも小さいけど美味しかったし、オフシーズンでも十分満足♥
    昆布じめのハムは………別々に食べたい……かな^^;

  • ラト

    ラト

    2010/01/24 20:27:53

    momokaさま
    旭山動物園、面白かった?

  • momoka

    momoka

    2010/01/24 19:47:36

    北海道去年の春に行ったんだ~
    旭山動物園に行ったよ(^_^)v