りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

どど~ん!

日記

味噌煮込みうど~ん!

ホントに食べてきました!
お誘いを全部断られたのですが、1人で行こうって準備してたら
お母さんと妹がついてきてくれることになりました。
ていうか主に妹に「1人は可哀相だよ!」て同情されて、うん…

友だち付き合いが狭いお姉ちゃんでごめんね(´;ω;`)助かるよ

地元で美味しい味噌煮込みうどんっていうと篠嶋屋だよね!と
件のお店へ向かったのですが、シャッターが下りてて張り紙が。

『身内の祝事のため本日臨時休業させていただきます』

マ ジ か ! 私いつもながらタイミング悪いな!www

超しょんぼり(´・ω・`)

しかし、コレくらいじゃめげないっ(`・ω・´)シャキーン

東京庵は味噌煮込み無いだろうけど、勢川ならあるよね!と次の店へ。
初めて行きましたが、こっちはちゃんと営業中でした(*´∀`)

お店に入って、私は『味噌煮込みうどん』、妹は『海老くずし』、
母は『天ぷらうどん』を注文。

…母、一昨日の晩ご飯忘れたのか…?とちょっと心配になりましたが、
昔うどん屋やってたくらいなので連続でも気にしないのでしょう←ということにしとく

店員のお姉さんが注文を鍋焼きうどんと間違えて通してましたが、
すかさず「違いますよ~」て言って事なきを得ました。セフセフ⊂(*^ω^)⊃
座った席が厨房に近くて良かった。危うく物凄いネタ日になるとこだった←



んで、注文を待ってる間にお姉さんが来て私と妹の前に飴ちゃんを置きました。

「お子様にサービスです、どうぞ」

Σ(゚д゚;)

お 子 様 に だ と … ! ?

ちょっと待って、私はお子様っていうには無理がある年齢なんですが!
と思ったけど、お姉さん行っちゃうしお母さんは「得したじゃない」ってスルーだし、
結局こういうネタが振られるのか…!orz と自分のネタ人生に脱帽です…。

私、まだ飴ちゃん貰える年齢に見えるらしいです…どうせ童顔だよ…orz

あ、ちなみに貰った飴は私がイチゴ味、妹がレモン味だったので交換しました。
なかなか懐かしい味で美味しかったです(´ε`●)ウマウマ



んで、肝心の味噌煮込みうどーん!

なのですが。

端的に言うと満足できませんでした(´・ω・`)

具沢山で美味しかったのですが、味噌が薄めで麺が柔らかくて…、
これって鍋焼きうどん~味噌煮込み風味~なんじゃね?っていう。

違ったんだ…私の食べたかった味噌煮込みうどんとは…


まぁ、一つ経験値が増えたと思えばいいのですけどね。
姉はこういう味が好きなハズだから教えたら喜ぶだろうし…。

お兄ちゃんが今度オススメのお店に連れてってくれる話になってるので、
そっちに期待。

ていうか来週も暇だったら今度こそ篠嶋屋に行ってやる。
むしろ名古屋の山本屋とか絶対美味しい店に行ってやる。

でもその前に帰り道にお母さんにこの無念を語ったら、
「今度アンタだけ味噌煮込みうどんにしたげるから元気だしな」
って慰められたので、それが美味しかったらいいな・・・


ツイてないのは今更なので、これくらいじゃめげないんだからっ!(`・ω・´)

  • りゆ

    りゆ

    2010/01/25 19:53:18

    しーたさん>
    あとラーメンとかもティッシュが必須になりますよねー。
    どうせ童顔だよ!ウワァヽ(`д´#)ノァァン

    たまねぎさん>
    あの硬めの麺が味噌煮込みうどんなのに、至って普通の硬さの麺でした。
    フーフーしながら食べてたせいで最後の方はダルダルだったのですよね…(´・ω・`)
    味噌煮込みうどんが好きだからこそ譲れないトコなのです(`・ω・´)

  • たまねぎ

    たまねぎ

    2010/01/25 18:01:13

    味噌煮込みの麺って普通の麺と違うんだよね~~
    そこがいいところなのに柔らかい麺じゃね。
    自分も味噌煮込みうどん大好き。家にはすがきやの味噌煮込みうどん5食入りがキープしてあります^^

  • しーた

    しーた

    2010/01/25 10:48:49

    味噌煮込みおいしいよねぇ~
    鍋焼きもおいしいけどこの時期はティッシュが必須になるねw
    童顔(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノイエーイ