diana

たまにはマジに

日記

今年に入ってから転職活動実行中!


X年勤めた会社のお仕事もそこそこやりがいはあるけど
もっともっとプロとしての仕事ができるところに行きたいというのが夢でした

昨年、年に一度の上司との定期面談でついに
「転職しようと思ってます」と宣言
そして今年に入ってから人材応募への申込続けてます

さすがにこの不況で簡単にはいかないみたい
ま、覚悟はしてたけどね

もう会社には「いずれやめるヤツ」と思われてるから
どっかで決めるしかない
かなり崖っぷちです

そんなこんなで、毎日かなりてんぱってて
ニコットもふさぎ込んで来ない日があるかも

そういう事情なので許してね


夢はいつかかなう!
そう信じてます

  • diana

    diana

    2010/01/31 15:00:25

    みんくさん
     応援ありがとう!
     実は結構前から考えてたんだけど
     なかなか思い切れなかったんです
     一時的にでも失業するのが怖くて・・・

     上司に宣言してすっきりした反面
     もう引き返せないというプレッシャーで
     つぶされそうな気持ちになったり
     かなり感情が不安定になってますw

     でも自分で決めたことだからがんばってます♪
     応援ホントにありがとう!

  • みんく

    みんく

    2010/01/31 11:44:47

    自分の夢をかなえるため・・・!
    そんなパワーはどこからやってくるのだろう・・・
    ワタシはもう自分の力の使い方さえ忘れてしまいそうだけど
    dianaさんのこのブログを読んで、ちょっと頑張ろうって思えました。

    ありがとう、応援してますよ☆


  • diana

    diana

    2010/01/28 18:46:49

    DATさん
     応援ありがとう _(._.)_
     DATさんの夢ももちろんかないますよ♪

  • DAT

    DAT

    2010/01/27 23:14:52

    がんばって!!
    ニコタで色んなこと ぶちまけて
    スッキリしちゃって下さい!!?

    DATの夢は… かなうかな~!?

  • diana

    diana

    2010/01/27 21:48:03

    みんなエールありがとう!
    なかなかうまく行かないけど
    人生投げ出すわけにいかないから
    引き続きがんばります♪

    マジな事書いちゃって少し恥ずかしいから
    この件はこれまでということで・・・

    ホントにみなさんの励まし
    ありがとうございます!

  • ようこ

    ようこ

    2010/01/26 17:19:49

    dianaさんの夢がかなうこと祈ってます。

  • 紅蓮

    紅蓮

    2010/01/25 21:06:00

    「最後まで…希望をすてちゃいかん。あきらめたらそこで、試合終了だよ。」
    安西先生も言っていました。

    僕には何も出来ないし力になれないけど、
    応援だけはしてあげる!

    ふさぎ込んだっていい。
    気晴らしに遊びに来て愚痴の一発や二発、三発や四発ぶちかましてごらんよ!!
    僕がダメでも、他の人が受け止めてくれるかもだよ^^

  • 「ジン」

    「ジン」

    2010/01/25 19:53:43

    おれも去年転職したので、ある意味先輩ですよw

    続けて行くためのモチベーションも大事だと思うよ(・∀・)ウン!!

    宣言した分焦るだろうけど、じっくり自分の力がいかせる
    納得のいく職場を探して下さい((‐ェ‐o)ゥィゥィ

    自分を信じて妥協しない事!!(o´・ω-)b ネッ♪
    って偉そうだね( '艸`*)プッ

  • パール

    パール

    2010/01/25 13:53:16

    ステップアップをめざしての転職応援してます^^
    いろいろ大変だと思うけどガンバレ(^-^*)/

  • pinky

    pinky

    2010/01/25 00:27:29

    信じる道を進むべし^^

  • みっちょん

    みっちょん

    2010/01/24 22:32:14

    dianaさんの夢に向かって頑張ってる姿を応援します
    ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

  • ととこ

    ととこ

    2010/01/24 21:59:10

    dianaさん、応援しています!
    私も同業種内での転職願望あるのですが、
    夢の手前状況で、不満を抱えつつ進展のない
    毎日を送っています。
    ニコッとでは無理せず、気分転換を!

  • アミュル

    アミュル

    2010/01/24 21:57:19

    私も転職希望中!!
    この不況下厳しいですが、お互いがんばりましょうね~!

  • miki

    miki

    2010/01/24 21:16:45

    前向きな生き方すばらしい~!!!

    私も夢はかなうと信じてます^^