竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

1/24は亀戸天神と小石川後楽園

日記

防災訓練があったのだけれど、内容は昨年同様だったし、1/24の鷽替えは譲れない。

都バスで亀戸一丁目で降りて、そこから結構歩く。
行列は神輿倉庫の方へ続いて、折り返している。
そこで並んでかなり待つことになる。

天気はよくて、境内の露店も営業を始めかけた時間帯だけれど、
帰路につく。ちょっと錦糸町ヨドバシに寄って買い物。

帰りは土日休日回数券を使って地下鉄で。遠回りになってしまうのだけれど、回数券を使っておかないと。

帰宅して、鉢に植えておいた細ネギの根元が伸びていたのを収穫。
ワンタンメンに入れて食べてしまう。

少し休んで小石川後楽園に。これで土日回数券をまた使える。
先週土曜日は梅がほんの少しだったけれど、今日はちらほら咲いていた。