LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

トクトクきっぷ

レジャー/旅行

私は東京方面へ行く時は
JRをよく利用するのですが、
片道1890円かかります。

で、JRのトクトクきっぷに
「都区内りんかいフリー切符」と
いうのがあります。

高崎-都区内の往復料金+10円で
23区内の駅のどこでも乗り降り自由という
やつです。
新宿、池袋、アキバ、原宿を回るのに
重宝します^^

さらに、りんかい線でも使えるので
ビッグサイトに行くときもお得です。
なにせ、りんかい線は運賃高いし・・・

ただ、一応東京モノレールにも適用されるのですが、
区間が浜松町-天王洲アイル間だけ・・・
・・・せめて東京流通センターまでにしてくれないかな・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/01/27 00:02:44

    ジャッカル北上さん
    そうですね、都会の電車は
    いろんなルールがありますね・・・^^;
    新幹線の列とか、複雑な並び方に
    なってたりしますね・・

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2010/01/26 08:40:58

    電車は、乗るのにすごく緊張します。
    乗り慣れてれば、どうってこと無い
    ルールって有るじゃないですか・・・・

    小田Q線 新宿駅で 変な風に乗車待ちの列があり
    (2列が2個だったかな、しかも、ホームに対して斜めに)
    解らずに並べませんでした(゚ε゚) 次の列車間まち、次の次の列車待ち
    で、2ペア 斜めなのは、降りる人が居ても、じゃまにならないため。

    その他 相模線でボタンを押さずに、ドアがあかなかったり・・・・

    電車は乗るとき緊張します。

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/01/25 22:12:09

    ピンクちゃん
    東京へは
    買い物とか、
    イベントとか・・・

    まぁ、いろいろ・・・^^;

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    2010/01/25 21:44:53

    ネぇネぇ~東京に???何をやりに行くのかなぁ・・・・・

    興味あるーあるー(●^o^●)

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/01/25 20:25:31

    こんちゃん
    指定区域は乗り降り自由なので
    たくさん乗れます。
    すぐに元取れます^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/01/25 20:24:28

    ももさん
    私の住んでいるところも
    車がないと暮らせません^^;

    都心は車より電車のほうが
    便利ですね。渋滞関係ないし・・・

    トラブルで遅れとか運転見合わせがなければ・・・^^;

  • こんちゃん

    こんちゃん

    2010/01/25 20:10:01

    いっぱい 乗れますね 電車はたまに乗ると迷子です@@

  • もも

    もも

    2010/01/25 01:34:13

    東京はもちろん詳しくないので^^;よくわかりませんがw
    やっぱり都心は車より電車が便利なんですね(*´∇`*)w
    こちらは・・電車は1時間に1~2本ですので。。ww田舎~!!ww
    もっぱら、車移動でw電車に乗るのは年に2回くらいですよwwヾ(≧▽≦)ノ