ri_ka

我ながら頑張ってますっ?!(*´ 艸`)

日記

◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈


骨盤引き締めの本を買ってから2週間。
3日坊主の私が、未だに続いてるんです!(*´ 艸`)
腹筋もプラス10にして30回と、背筋も20回やってますよ~っ!

効果が出てきたのか、気のせいなのか???
お尻の横の筋肉と太ももの裏側、腰回りがほっそりしたような???!!
買った時、パッツンパッツンだったパンツもウエスト部分も余裕が出たような。。。

今のところ、イヤイヤでやっている訳ではないので、頑張って続けるぞぃ!
ニコタのお友達も一緒に始めてくれたし~~~
これはまた続けられるとなります!! 共に頑張ろうね―――っ!ヾ(*´▽`*)ノ

そして、土曜日にはプールへ行って、水中ウォーキングをしてきました。
トータル1時間。 すごく楽しかった♬♫♬
水からあがった時の自分の体の重さの感じ方に、すんごく驚いたけど。
歩き方の幅を変えるだけで、負担がかかってくる所が違うのを
素人ながらに感じながら、もくもく歩き続けてきました。
週に一度、通おうって事で、ダーとの共通の趣味を持てたのも嬉しい
泳げないけど、水中ゴーグルも買っちゃった。www
ビート板使って練習しよ―――――――――――――かな。。。


◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/01/26 20:25:57

    ごんたさん

    応援ありがとうございます!
    某女優さんは朝一に腹筋を100回こなすそうです!!(@_@;)
    もう何十年とそれを持続しているので、お腹はぺったんこだそうですよ。
    まだまだ100回なんて出来ないけど、続けていく事が大切なようなので、
    地味に頑張ってみます。(*´ 艸`)

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/01/26 20:18:04

    ののかさん

    はいっ!今回は何故か続いてます。(*´ 艸`)
    自分でもビックリ~♪
    買おうと思ったパンツの試着をして履けなかった事がショック…(´;д;`)だったんです。www;
    さ・す・がにビキニを着る自信はだんだん薄くなってきてます。がっ!
    まだ一度も着ていないのがあるので、それを着れる自信がつくまで頑張っちゃおうか、なんてぬ。

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/01/26 20:11:10

    *なーさん*さん

    ぬわんですか?そのオグラ式っていうのは~???
    気になるんですが・・・(*´ 艸`)
    しかも効果ありですか?!!ますます気になるっ!
    効果の持続は大切ですよね♪
    私の行った所も車で25分くらいかかるんです。
    歩いていける所であれば、もう少し数増やして行きたいんですが、
    車で行っても、帰りは苦手な車庫入れが待っているので、
    一人では行けず、週一となってしまってます。(*´ー`)ゞ 先に車庫入れ出来るようにならなくっちゃㆀ

  • ごんた

    ごんた

    2010/01/26 15:32:23

    頑張ってますね~(●^o^●)

    このまま、ずっと持続してくださいね!

    努力すれば必ず報われますよ^^

  • ののか

    ののか

    2010/01/26 13:24:43

    すごーい!続けててエライです!!
    きっと効果が出てるんでしょうね~^^
    見習わなくては><
    これは夏にはビキニですなっ♪

  • *なーさん*

    *なーさん*

    2010/01/26 12:43:04

    骨盤引き締め、頑張ってはるんですね♬
    私はオグラ式ひと筋です❤
    かれこれ4ヶ月痩せた状態をキープ出来てるので効いてるのかな?とw
    水中ウォーク、私もやろうやろうと思いつつ、プールがめっさ遠いから
    つい気持ちが折れてしまって…^^;;;;;

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/01/26 10:20:19

    10moeさん

    10moeさんは通っていたんですか?!
    おぉ~、素晴らしい♪ で、結果はどうでした?(*´ 艸`)
    あ❤泳げないお仲間発見♪(o'∀'人)
    泳げるようにもなりたいんですがね…水怖いㆀ 
    背泳ぎだけは出来るんですw 息継ぎしなくてもいいから。www
    ただ歩くだけですが、楽しい!と思いながら運動を出来た事が、久しぶりだったような気がします♪

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/01/26 10:12:54

    スピさん

    (;`・_・´) ン-…詳しい事はよくわからないですけど、
    楽しかった事は確かです。w;

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/01/26 10:11:18

    LUNASさん

    (*´ 艸`)屋内だったら、大丈夫ですよ?!
    この時期だからなのか、土曜でも人が少なくって動きやすかったですよ。^^
    場所とか時間にもよると思いますが…
    私は今が人が少ないと狙い、その間に通おうと思っています♪

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/01/26 10:08:15

    pandaさん

    引き締まった感じは目に見えてはいないのですが・・・
    触るとなんとなく、締まったような気はしてるんですけどね。f(^^;
    pandaさんもされていたんですね!
    (゚ω゚)(。_。)ウンウン ダーも言ってました。
    普通に歩くより、2倍くらいの負荷がかかるって!
    水から出た時は、か、体が・・・動かんって感じましたよ。www; 

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/01/26 10:03:02

    繭ちゃん

    始める前までが、時間がかかってしまいますよね。w
    ってか、私がそうなんですけどね。f(^^;
    繭ちゃんは泳げるのかな?

  • 10moe

    10moe

    2010/01/26 08:30:12

    すごーい!頑張ってますね♪
    水中ウォーキングは何年か前にちょっとだけ
    通ったことがあります。
    私も泳げないけど^^; 歩くことは出来るし
    やりたくなってきました^^

  • スピードバード

    スピードバード

    2010/01/26 07:11:07

    体の重心を 少し上に上げるのかな?

  • LUNAS

    LUNAS

    2010/01/25 22:28:52

    私も暖かくなったらプールに行こうかな!!
    今は、寒くてとても無理です><

  • panda

    panda

    2010/01/25 20:43:26

    骨盤引き締まりましたか?
    骨格から変わると、身体が変わったって実感が持てそう^^
    私も水中ウォーキングやりますが、陸上の2、3倍の時間歩いた疲労感ですよね

  • 繭

    2010/01/25 20:34:56

    わぁいいですね^^
    プールかぁ・・
    私も通いたいと思っているのですが・・・
    なかなか実行に移せない・・・。
    見習わねばぁ^^