スチューベン

飼ってみたいペット

ペット/動物

リアルではお犬様の”シバイヌ”様が我が家におります。
日本犬らしく家族には甘え、他人には厳しくです。

これから先「飼ってみたいペット」ですか・・・
やっぱり”1位はお犬様””2位はお猫様”です。

ペット飼っていると死んじゃったときが悲しいです。
だからといってワタシより長生きしてしまうとあとが心配です。
たぶんワタシより少し早く死ぬのが理想なのかなぁ。

その子は言葉が話せないので言ってくれないけれど・・・
ワタシたちと暮らせてよかったと思ってくれてると幸せですね。



  • スチューベン

    スチューベン

    2009/01/18 00:07:48

    >tomcat様

    本当に柴犬はかわいいですよ!
    秋田犬は大きくなると飼い主だと分からせるのに大変らしいですよ。
    日本犬は自己主張が強いのでこちらも強く出ることが大切だそうです。


    >まつり様

    うちの子も幸せだと思ってくれてると嬉しいですね。
    最近は後悔が無いように色々してやってます。


    >じーな様

    日本犬かわいいです!
    毎年「岩合光昭 ニッポンの犬」カレンダーも飾って眺めています。


    >なるみ様

    お家のシーズーもなるみ様のウチなら幸せな気がします・・・
    たぶんきりが無いのですが色々考えて幸せな一生にしてあげたいですよね♪


    >CIEL様

    シバイヌ好きが多いのにはびっくりします。

    本当にかわいい子たちには苦しまない程度に長生きしてもらいたいですね。


    >kila様 2009/01/16 10:48

    とにかく一緒に仲良く良い人生をおくれたら幸せなんですかね・・・
    ワタシの家も生死に関わることと人に迷惑かけないことならドンドン許しちゃってますね♪


    >tottoco様

    復活には時間がかかると思います!
    けれどその子のためにも立ち直らないとダメな気がします。
    その子だってきっと落ち込んでるご主人様は嫌いだと思います。


    >みつなり様

    やんちゃでワガママだけど・・・
    家族の一員としてワタシ達の顔色見ながらいたずらしてます。

  • tomcat

    tomcat

    2009/01/17 18:00:46

    柴犬もかわいいですよねぇ^^
    一度は秋田犬を飼ってみたいですが、
    大きくなりますからねぇ。。。

  • まつり

    まつり

    2009/01/17 11:46:43

    犬も猫も大好きです。
    シバイヌ飼われてるんですね。いいなぁ。
    亡くなった時は悲しいですよね。
    でも、一緒暮らせてよかったと思ってくれてるとと思う
    スチューベンさんのおうちで飼われているのは
    すでにとっても幸せだと思います^^

  • じーな

    じーな

    2009/01/17 02:24:07

    シバイヌ いいですね~^^
    あたしも日本犬 大好きです★
    犬を飼うなら日本犬が理想です^^

  • なるみ

    なるみ

    2009/01/16 21:26:09

    柴犬、可愛いですよね~☆
    目が素直で優しい感じです。
    家の今のワンコはシーズー?なんですが、亡くなる時のことを
    考えるとやっぱり悲しいですね。
    でもスチューベンさんの言うように、家に来て良かったと
    思って貰えたら、私たち人間も幸せですね☆

  • CIEL

    CIEL

    2009/01/16 13:33:10

    スチューベンさんのお宅は、シバちゃんでしたか♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
    家の旦那も、シバちゃんが好きでいつも騒いでおりますσ( ̄∇ ̄;)

    確かに先に命が旅立ちますが、その事は考えての家族への
    受け入れなので・。・。・。・。・悲しいけど嬉しいこと、楽しいことあったしって (⌒ー⌒)
    そう、考えねばやってられないってのが本音ですよね~ (^◇^;)
    でも、本音は猫又になるまで生きてて欲しいです~~~~~(*≧m≦*)

  • kila

    kila

    2009/01/16 10:48:55

    その気持ちわかります。(´・ω・`)
    私も自分が犬を飼う限界を考えて飼いたいと思っています。

    あと、彼らにとって楽しい人生(犬生)なら
    多少のワルは許そうと思ってしまいますよね。ww

  • tottoco

    tottoco

    2009/01/16 02:09:54

    死んじゃったとき・・・変になりそぉでしたぁ・・・orz
    一緒に暮らせてよかったって思ってくれてたらほんとに幸せです・・・゚.+:。゙(・ω・*)゚.+:

  • みつなり

    みつなり

    2009/01/16 01:11:09

    わー、しばわんこですか。
    可愛いですよね^^
    いいなー。