竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

菜の花が咲きそう

日記

冬至近くでは南側のビルの上の看板で昼の数時間日影になるけれど、
今だと太陽は看板の上を通ってずっと日が射す。

そのせいか菜の花の茎がぐんぐん伸びて、つぼみがふくらむ。
月見草は二輪目が咲いてる。

花のあるベランダなのだ。


---- 2010/01/28追記
リアルブログに画像を載せたよ

25日の月見草の花と菜の花のつぼみ
http://plaza.rakuten.co.jp/takeshiba/diary/201001250000/

26日夜には菜の花が咲き出した
http://plaza.rakuten.co.jp/takeshiba/diary/201001260000/

  • JYUJYU

    JYUJYU

    2010/01/26 19:29:28

    鉢やプランターのお花が、あると楽しいですよね。 (^-^)✿
    私は1年前に、マンションに越したときに
    君子蘭とデンマークカクタスだけ持ってきました。
    もっと、お花を増やそうかなぁ。 (。◕‿◕。)♪

  • マ ダ イ

    マ ダ イ

    2010/01/26 15:29:09

    体感温度は寒くても、
    花は春の到来が近い事をよくわかってるんですねー^^

  • mikan

    mikan

    2010/01/26 08:42:15

    ベランダの写メ見たいな。。。

  • はるぴん☆

    はるぴん☆

    2010/01/26 06:36:25

    (*◡‿◡人)❤いいなぁ~(*◡‿◡人)❤

    あちきは 菜の花が だーーいすきなのだ!

    去年は 房総に見に行けて、感動だったにゃ♪
    今年は 浜離宮あたりに見に行こうと思ってますヨン!

  • miysha

    miysha

    2010/01/26 00:22:37

    ステキなベランダですね☆