あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

いちご

日記

苺って五月が旬だったはずなのに、
いつの間にやら冬の果物になりましたね。

いろんないろんな種類があって、
安めのを売ってるとつい買いたくなって、
しょっちゅう食べてます。

ミルクや砂糖はかけないで、
そのまんまぱくぱく。
いくらでも食べられてしまいますよね。

昔は果物は果糖が多くて太るといわれてたけど、
最近はまたヘルシーな食べ物?
なんでもかんでも、
世につれて変わるものなのですね。

  • 茜

    2010/01/28 13:03:03

    スイマーさん

    いちごミルクかき氷もおいしいですよね。
    でも、この季節だと、
    想像すると寒さむ~。

  • 中年スイマー

    中年スイマー

    2010/01/28 00:10:03

    イチゴ味この時期多いですね。
    はっ、いますっごくいちごカキ氷食べたくなった。

  • 茜

    2010/01/27 17:31:03

    さちえちゃん

    いつもありがとう~
    私も練乳って好きですよ。
    練乳クリームフランスパンとかね。

  • さちえ

    さちえ

    2010/01/27 16:14:21

    私もイチゴ、大好き!
    ちなみ練乳も大好き!www

  • 茜

    2010/01/27 01:41:04

    ななちゃん

    ももいちごっていう、大きいのあるでしょ? 
    食べたいけど高いよねー。

    だいしょうじさん

    特大とちおとめですか。
    いいなぁ。

    シガーさん

    ひとりでワンパック。
    けっこうおなかにこたえません?

    いねちっち

    熟しすぎてないほうが好き?
    私は真っ赤なのが好きだけど。。。。

    このごろニコでほとんど活動していないのに、
    ブログは書いてるんですよね。
    コメントを下さるみなさま、
    まことにありがとうございます。

  • いねこ

    いねこ

    2010/01/27 01:07:21

    いちご だぁ一い好き。
    特に 熟しすぎてないのが好き!!!!!

  • シガー

    シガー

    2010/01/26 18:33:49

    ほんまこの時期、イチゴが美味しいですね♪
    ひとりでワンパック食べて満足^^

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2010/01/26 15:03:06

    昨日のお客様、特大のとちおとめを4箱ご持参。とりあえず三人で二箱、今朝一箱食べた!!
    おいしかったぁ~~~♪

  • なな

    なな

    2010/01/26 12:56:27

    イチゴ狩りももう、やってるしね^^
    果肉もやわらかくなって、美味しいよね。
    大きいのがいいな、ガブッて食べたくなったよー