YU

どんぺり?

日記

先週の金曜日に職場の人たちが60名集まって新年会が開かれた。
今年になって、まだ3回目の新年会で、幹事は自分。w
まぁ、レク担当でもあるし、毎年恒例なので慣れたもんですが、今年
はちょっとだけ違ったw

新年会に参加できない先輩から「どんぺり」を預かったのだ♪
1996年もので、ちゃんと箱に入って封も切られていない状態。

名前しか知らない自分は、ネットで調べて、そこで初めてどんぺりが
シャンパンであるということと、特定の年代しか作らないということを
知ったw
 興味ついでに値段を調べたら、格安ショップで3万2千円・・・・・

 すっごく、飲んでみたかったけど、幹事だし、独り占めもできないが
容量が約720mlということで、全員で分けることもできないw

 結局、じゃんけん大会。酒好きのパートタイマー(女性)が優勝し
ましたw。
 でも、その女性はその場で封を開けて、飲みたい人に振舞って
くれたので、自分もおこぼれに預かることが出来た♪ らっき♪

 ・・・味は・・・

 ・・・自分には高価すぎるんだなと思いましたね (^^;
 ほんの一口だし、良く分からなかったなぁwww
 もしくは、ビールの後に飲んだのがいけなかったか・・・
 自分は安い酒で十分なんだと気づいた一日でしたwwww

  • YU

    YU

    2009/01/18 01:57:49

    >レカさん
     どもども♪ 既にお話した内容ですが、こういうのネタでも
    ブログに出来るんだなと気づきましたw
     どんぺりは普通には買わないというか買えないですねw
     何かよっぽど良いことでもない限り、そんな贅沢はしないと
    思いますが、機会があればちゃんと飲んでみたいと思います♪

    >カッツさん
     ・・・・自分にとってはかなり高い飲物ですw
     美味しいかどうかは、今回は良く分かりませんでした (^^;;;
     きっと、ちゃんと飲めばおいしいかとw

  • カッツ

    カッツ

    2009/01/18 00:11:04

    それって・・・高いの?

    美味しい?

  • レカ

    レカ

    2009/01/16 03:38:11

    さっそく書かれたのですね♪
    私が飲んだのは1998年ものでした~。
    頂いて自分もラッキーで飲めましたが、買うには手が届かないです^^;
    また飲みたいですねぇw

    飲み会お疲れ様でございました。
    今週頑張ってくださいませw