業務の田中

本日の晩御飯

日記

本日は、ブリの照り焼き、味噌汁、ほうれん草のゴマあえと大根おろし。
我が家では、久々のブリ照りでした。

ふと思ったこと。
もりそばのわさびって、つゆの中に入れて溶かしますか?
それとも、食べるときにそばの上にわさびをのせて食べますか?
子供の頃は、必ずつゆの中にいれていたのですが、
大人になってからはのせてます。
わさびの香りと味を知ってしまったからでしょうか。

  • 業務の田中

    業務の田中

    2010/01/27 22:26:47

    みゆ♬ 様
    一度お試しあれ。
    二度楽しめますよ。

  • 業務の田中

    業務の田中

    2010/01/27 22:26:08

    アミュル 様
    いえいえ、本当に生の美味しいわさびを食べてしまうと、
    つゆに溶かすともったいない感じになったたけです。

  • みゆ♬

    みゆ♬

    2010/01/27 14:28:32

    もりそばはあんまり食べないんですが、
    わさびは溶かすかもしれません(^_^;)
    今度、のせて食べてみますね^^

  • アミュル

    アミュル

    2010/01/26 23:49:02

    ブリ照り、美味しいですよね!
    私も大好きです!

    もりそばのわさびはつゆに溶かします。
    まだまだ、お子ちゃまなのでしょうか?