竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

加湿器復活

日記

フィルター交換の不要の回転ディスクタイプだったけれども、
5シーズン目の今回は水受け皿の軸受け部分が磨耗。
最初はガタガタ音がする程度だったけれど、ついに歯車がかみ合わなくなって
回転ディスクが回らなくなった。こうなるとほとんど加湿しない。

そして水受け皿や回転ディスクといった部品を新品交換すると
元のように加湿するようになった。

  • マ ダ イ

    マ ダ イ

    2010/01/28 12:09:42

    最近は、すぐに買い換えてしまう人が多いけれど、
    パーツ取り寄せて直せば使えるものって、沢山あると私も、思います

  • JYUJYU

    JYUJYU

    2010/01/28 01:10:40

    良かったですね (●^o^●)
    5シーズン使って、さらに復活するなんて
    優秀な加湿器ですよ。
    そして、ちゃんと修理して使う、竹芝さんもエライ。ステキぷっしゅ! ^