ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

招き猫とゆかいな仲間

友人

ハタチの頃、都内の某二つの数字を合わせたネーミングのコンビニでバイトをしておりました。
その時のメンバーというのが、ひじょーに濃いメンバーが揃っておりまして、今でも付き合いがあります。
オーナーをはじめ、オーナーの息子、当時高校生、苦学生などでしたが、今では皆立派な社会人であったり、家庭の人であったりしております。
その中の一人、当時女子高生であったアッコは、非常に恋多き女性でありました。
皆がそれぞれの都合で、バイトを辞めてしまってからも、彼女が中心となり遊びに行ったり飲み会をしたりと言ったイベントが企画されました。
アッコは、酒が大好きでした。
しかもつえー!。
飲み会で彼女がナマを追加する時は、強制的に私も追加されます。
まだ残ってるっちゅーに・・・。
「あたしの酒が飲めないのか!」と背中をバチーンと叩かれる。
なんともスゴイ個性を持った女性なのです。
少し年上の私は、彼女の恋バナ聞き担当重役でした。
とにかく恋多き女で、しかも私に話す時はほぼ分かれた後・・・。
アドバイスを求めるでも無く、ただひたすら彼女のマシンガントークを酒を飲みながら聞く。

ある飲み会での事、しこたま飲んでアフターでカラオケに行く。
「あんたはここよ」と彼女は私を、強制的に隣に招く。
私はドラファンのSぴー氏と野球トークしたかったのに・・・(涙)。
「ちょっと聞いてよ~!”#$%&’=~@+*><?!!!」
と、はじまってしまいました。
皆が歌っているのも殆ど聞かず、自分勝手にマシンガンをぶっ放し続ける。
歌が終わり、次のイントロが流れてくる。
”私鉄沿線”
お~!私の曲で~す!。
マイクが回ってきて、気分上々で歌いだします!。

かいさ~つぐ~ちで~きみのことぉ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・ぷつっ

私の大事な”私鉄沿線”は無情にもF・Oされてしまったのです!。
「ちょっと~!何歌ってんのよ~あたしの話きかないで~!」
隣にはリモコンを持って髪を振り乱すアッコがいました。
私の大事な”私鉄沿線”が・・・
てか、ここカラオケ屋なんですけど・・・。
そんなアッコも、一昨年の10月に武豊似の彼と、ゴールインいたしました。
そして先月、かわいい女の子を出産いたしました。
アッコ!おめでとう。
彼女の妊娠中は、当然の事ながら飲み会は企画されませんでした。
しかし、先日。
私の携帯にメールが・・・。
「食事会をしま~す。参加するよーに!」
しょ、食事会だ~?
んなわけねーだろ!
赤ちゃんは、同居のじーじとばーばが離してくれないそうで・・・。
よかったねぇ、幸せで・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/02/09 14:24:37

    西の魔女さん
    う~んと、ひたすら夫への愚痴に終始していたように思われ。
    しかしながら、こっちがダンナの悪い部分を指摘しようものなら
    攻撃の矛先は瞬時にこちらに変わってしまいます。
    まぁ、わかりやすい性格っちゃそーなんですけどね。

    私の私鉄沿線は、野口五郎の次くらいにうまいんですよ~。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2010/02/01 14:28:05

    今度のマシンガントークの内容は
    子育てネタなのか、じーじばーばネタなのか?w

    まあ、安心して話せる相手になってあげられるのも人徳です。
    私鉄沿線で祝ってあげてね^^

  • 招き猫

    招き猫

    2010/01/31 08:43:15

    黒猫手毬さん
    あぁ、ねぇ、母乳なのかどうなのか・・・
    私も確認しておりませぬ。
    今度聞いてみようっと・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/01/31 08:39:27

    きなやん
    >出産するとお酒弱くなるってホント?
    彼女の場合は当てはまらんねぇ。
    まぁ、家も買う様だしね、うらやましいっす。
    本人曰く、もうちっと遊びたかったと言っております。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/01/31 08:36:07

    さろさん
    はいはい、子供を産んで女性としての喜びをかみ締めて・・・
    なんて事も無く、コレまで通りのパワフルな彼女ですよ。
    ある夜など、「チャーハンがおいしく作れない」と電話がかかってきました。
    「愛が足りんのだ」とテキトーな回答で電話を切りましたけどね。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/01/31 08:32:29

    朱華さん
    お酒、飲めないんですかぁ・・・。
    まぁねぇ、私の愉快な仲間の一人にも下戸がいまして
    みんな気分良くよっぱなのに、その雰囲気をウーロン茶で一緒に味わっているツワモノです。
    それぞれの人生、みんなアリってことですなぁ。

    あぁ、芸能人にもおりましたなぁ。
    またの名を「ビッグフット」と呼ばれているあの方ですね。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/01/31 08:28:50

    ユミしゃん
    ね~!外から見るとうらやましいでしょう?
    しかし本人に言わせると、悩み多き女だそうでやんすよ。
    まぁ、血液型はB型ですから・・・。
    A型の私には彼女の憂鬱は理解できません。。。

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2010/01/30 01:39:40

    母乳で育てていると^^;;ありゃ??
    まぁ、たまにはいいでしょうに^^

  • KINACO

    KINACO

    2010/01/29 23:49:08

    出産するとお酒弱くなるってホント?

    おめでたい話ね。
    おしあわせにってね!

  • さろ

    さろ

    2010/01/29 09:50:39

    豪快なお友達~^^
    かなり楽しそうです!
    きっとアッコさんは子供を産んでよもっとパワーアップするとみた…^@^v

  • 朱華

    朱華

    2010/01/28 23:19:01

    お酒って楽しそうですね。
    永遠の未成年なので、死ぬまでその楽しさが分からないのだと思うと
    ちょっぴり残念です。

    アッコという呼び名の方は、皆さん豪快なんでしょうかね。
    ともあれ・・・・お幸せで何よりです。

  •  ユミ丁稚

     ユミ丁稚

    2010/01/28 22:56:20

    読んでてなんだかそのアッコちゃんがうらやましいなぁと思いました。
    嬉しい時は嬉しいように、悲しい時は悲しいように。
    素直に感情を表せることが、とってもうらやましいと思いました。
     私もそうやって生きて来たかった ^^