天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

バイト面接行ってきた

アルバイト

でも接客業未経験だから落とされそうだなぁ(´・ω・`)
よし、次の候補も考えておこう…。

因みにまた「参考までに…」と血液型聞かれたよ…orz
まあもう慣れたからいいんだけど、どういう参考にしてるのか本当に一度聞いてみたいよ。
前にも言ったけど正式に調べた事ないって言うと変な目で見られるし。
それによって落とされるとかなら本当切ないにゃあ。

  • くりす

    くりす

    2010/01/31 02:30:00

    >ぴーまま様

    け、血便って…!!(((゜д゜)))ガクガクブルブル

    一国一城の主が、一社員をいじめるなんて何て奴だ~!!ヽ(`д´)ノ
    まあでも結構中小企業の社長さんとかだとワンマンがまかり通っちゃうので
    「え?本当に社長?」みたいな人格の人が結構いるんですよね。
    というか、何人かそういう社長さん知ってます…^^;

    うんうん、そんな社長の会社なんて早いとこ倒産して縁が切れて正解でしたよ><

    恋人や友達との相性診断としてならまあいいのですが
    色んな人がいてこその会社経営にそこは持ち出して欲しくないですよねぇ(´・ω・`)

  • ぴーまま

    ぴーまま

    2010/01/31 02:21:27

    私はその社長にいじわるされて
    血便出ちゃったんですよ~(>_<)
    でもほんとにその人によって違うのに
    何で血液型で判断するのかわかりません。
    そんな社長でしたから合うはずもなく、
    倒産して、申し訳ないけれど辞められてよかったです。

  • くりす

    くりす

    2010/01/31 00:13:08

    >ミルリーフ様

    しゅ、趣味ですか!?Σ(゜д゜)

    ふむふむ、両極端の場合に聞く人が居る…とφ(。。)
    って、くりすはどっちだったんだろー!?ヽ(;´д`)ノ

  • ミルリーフ

    ミルリーフ

    2010/01/30 22:11:15

    面接おつかれさまでした^^
    それは面接を担当した人の趣味ですよ^^♪

    ちなみに、オイラもたまに聞くときの心境は
    非常に良い面接者さんの時or非常に悪い面接者さんの時に聞きます^^

  • くりす

    くりす

    2010/01/30 01:52:02

    >ぴーまま様

    あ、私も小さい頃鼻血出しやすい子だったのですが、
    熱があってのぼせていたのもあって母親に軽く頭叩かれたと同時にかなり大量に出ました。
    ティッシュとかじゃ追い付かなくてタオルみるみる真っ赤に染まってました^^;
    しかし幼稚園の頃にあんなに大量出血したのによく大丈夫だったなぁ…w

    >そこはB型はとらない主義の社長でしたよ!!!

    う~ん…やっぱりそういう事ってあるんですねぇ…(´・ω・`)
    そういうの聞くとちょっとガッカリしちゃいます。
    その人がその職場に必要な人材かどうかなんて、実際に接してみないと分からない事なのに
    勝手に事前判断材料にされるにはちょっと非科学的すぎますよね。
    そういう会社は倒産してとうz…あ、失礼。
    倒産して、ぴーままさんは大変でしたよね^^;

  • ぴーまま

    ぴーまま

    2010/01/30 01:38:35

    ちなみに私はO型です。
    前に会社で鼻血大量に出して
    止まらなくなって救急車で運ばれた友達がいた!
    そういうときのためですかね~。
    昔1回だけ聞かれたことありました。
    そこはB型はとらない主義の社長でしたよ!!!
    でもそんなこといってるせいか
    私入って1年で倒産しました^^;

  • くりす

    くりす

    2010/01/30 00:15:02

    >はんぎょ様

    何故吐血限定!?Σ( ̄□ ̄;)

    >☆すず☆様

    乙、ありがとうございます~ヽ(´-`)ノ
    意外と聞かれる事あるんですよねぇ…。これまでに受けた面接で3回程聞かれました。
    しかもそのウチ1回はさも重要事項のように…^^;

    それだけで全てが決まるわけではないのに、血液型で偏見持たれるのは嫌ですよね。
    B型さんにもすごく几帳面な人もいるのに勝手に偏見持たれる事多いのは悲しいですよね><

    >Lukycat様

    あ、聞かれたことないですか?私は既に3回面接で聞かれてます^^;
    そういうところに当たる確立高いのかしら?
    一説によると、社長との相性とかデザイン会社の場合デザインの傾向が偏らないように等
    色々それらしい説がありますが、本当の所はどうだか分かりません。
    しかし、どれが最強なんでしょう?やっぱり無難にA型!?

    >かっちゃん様

    私も、合コンや飲み会の話題の1つとしてのネタならいいのですが
    職業というその人の生活を左右しかねないものでこういうのを参考にされるのは
    正直、う~ん…大丈夫かこの企業?という気分になります(´・ω・`)
    統計学的占いを参考にこの人はいいとか駄目とか決められたくないですよね。

    >神楽坂様

    いやぁ…実は私血見るのが駄目な人なのですよ^^;
    なので献血とか恐くて未だにしたことないです…すみません(/ω\)

  • 神楽坂

    神楽坂

    2010/01/29 23:10:03

    この際、気分転換に献血でも行ってみては?
    話のネタにもなりそうですし(*^-^)ニコ

  • かっちゃん

    かっちゃん

    2010/01/29 21:54:42

    血液型?(   ̄ .  ̄  ) 基準?判断?

    占いで左右する会社はどうかな!(⌒~⌒ι)

    「よし、次の候補も考えておこう」(* ̄ー ̄)bがんばれ応援します♪

  • Lukycat

    Lukycat

    2010/01/29 20:31:17

    Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~!何でそんなこと聞くの?

    _s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
    まさか・・・血液型の相性占いを信じているのでは?
    AB型のRH-って言えば無敵なのかなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • ☆すず☆

    ☆すず☆

    2010/01/29 20:29:49

    面接お疲れ様でした~!
    血液型聞かれるなんて。。。そんなトコがあるんですねぇ!!
    私はB型なので。血液型を教えると。ろくなことないですぅwww

  • はんぎょ

    はんぎょ

    2010/01/29 20:13:23

    血液型は、いきなり大量吐血した場合の輸血の時のためでは。

    …そんなこと、ないですね。^0^; ゞ