天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

寝相

日記

とある人の話によると、くりすは寝てるときあまり動かない…
つまり、寝相はいいそうなんです。
ただ、寝起きはあまり良くありませんw
まあ、普段夜更かししまくってるので当然ですね^^;

なので、先日用事があったので
「もし○時になっても起きてなかったら起こしてね~」
と、一応母親に頼んで就寝。

そして、朝母親が階段を登ってくる音で覚醒。
「起きてる~?起こしたからね~?」
といって、頷く私を見て去っていきました。

そしてふと気付く違和感…。あれ?何だろ?何か変な感じがする…。
数秒の間をおいてその違和感の正体に気付きました。

頭が枕についてない~!?Σ( ̄□ ̄;)

何を言ってるのか意味不明だと思う上説明難しいのですが、
どうやら母親が起こしに来る前に鳴っていた携帯のアラームで半分覚醒しかけてた私は、
いつの間にか腹筋と腕で起き上がろうという体勢のままうつらうつらとしていたようで…。
なんつー器用な真似を…orz

半分寝ぼけていたのであれは夢だったのか?とすら思えるものの
いや、でも確かに首に負担掛かっていたよなとか何とか。

しかし、いくら寝相がよくてもそんな寝起きの自分は
今年も嫁の貰い手見つかりそうにないですな(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2010/01/31 02:07:34

    >はんぎょ様

    いやぁ…お恥かしい(/ω\)
    はんぎょさんの奥様は、旦那様を脅かさない寝相のようで羨ましいです。

    >東風様

    一応肘もついてたみたいなので、純粋に腹筋だけではないみたいですが^^;
    むしろ首の筋肉にビックリですw

    >ケネディ♪様

    そ、そうですか?
    うわぁい♪では是非貰ってやってください~ヽ(´-`)ノ
    え?調子に乗るな?失礼しました…(/ω\)

    >ぴーまま様

    学生時代は一応腹筋してましたが、
    最近はサボり気味なので全然腹筋割れてないですよ~w
    睡眠筋トレ!!これで寝ながら脂肪消費!!Σ(゜д゜)
    この技術を何とか開発できたら大もうけできそうですねw

    >シンク様

    ま、まあ一応…それなりに…多分w

    >冒頭の”とある人”に貰ってもらいましょう(笑)

    べ、別に彼氏とは言ってませんよー!?Σ(゜д゜*)

    >こころ様

    てへっ!!ねむねむでした~(/ω\)

    >詩月様

    睡眠時間が少ないからなのか、単に元々寝起き悪いのか…。
    血圧は普通かちょっと低い程度ですけどもw
    多分そんな何時間もその体勢だったわけではないと思うので身体は痛くはなかったですがw

    しずにゃは寝起き良さそうなので起こしてくださいw

    >アルク様

    肘をついて寝てることは多々ありますね~。
    あと、起きないとと思って膝折ったまま寝ることも…w
    結局あんまり効果なくて無駄に疲れるだけなんですが。
    お陰で寝てても膝や肘に負担係りまくりですが何か?(´・ω・`)

  • アルク

    アルク

    2010/01/30 20:12:47

    なんと器用なw
    その格好を後ろから見れば起きたんだろうなぁ~って思うよねw
    まさかそのまま寝ていたとは・・・
    起き掛けにうつ伏せで肘をついたまま寝ていた事はあるけど
    逆はさすがになかったですww

  • 詩月

    詩月

    2010/01/30 19:09:06

    普段睡眠時間が少ないから、寝起きが悪いのですかね。
    寝起きがいい人と一緒なら安心ですねw

    お体痛くなりませんでしたか?

  • こころ

    こころ

    2010/01/30 18:56:54

    可愛いです~❤(/ω\)
    と、ゆーかきっと眠すぎたんですね~(´▽`*)

  • シンク

    シンク

    2010/01/30 18:40:19

    寝起きの問題以前にちゃんと寝てますかな??
    冒頭の”とある人”に貰ってもらいましょう(笑)

  • ぴーまま

    ぴーまま

    2010/01/30 18:25:11

    ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
    なんて器用な…!!!!
    もしかしてくりすさんの腹筋は
    6つに割れているんじゃないですか~o(*^▽^*)o~♪
    今流行の睡眠学習ならぬ
    睡眠筋トレですね^o(*^▽^*)o~♪あはっ

  • ケネディ♪

    ケネディ♪

    2010/01/30 16:23:40

    あははははw
    笑っちゃダメですねwごめんなちゃいwww
    その不可思議な行動!とっても可愛らしく思っちゃいました❤
    起きなきゃって意思が、そうさせたんだろうなぁ~って(*´∇`*)
    いやいや、こんな可愛い行動するくりすさんは
    すぐにでも嫁に貰われていっちゃいます❤
    (ケネが貰いたいくらいですwww)

  • 東風

    東風

    2010/01/30 12:10:40

    驚くべきは、無意識下でも凄い腹筋を使えたことです(^-^;Aフキフキ
    もしかしたら毎日、無意識の内に腹筋を鍛えていたりして・・・( ´艸`)ウフフ

  • はんぎょ

    はんぎょ

    2010/01/30 10:18:15

    結婚して、ふと夜中に隣をみたら、嫁さんが上半身を半分起こしたまま寝てた、となったら、そりゃ驚きますよ~!!
    ( ̄□ ̄|||)