ri_ka

かなしい。。。ニコ友ってなんですか。。。

日記

◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈


ここ数日のモヤモヤ。。。
確かに体調もあまりよくなかった事もあったんですが。。。
(それは回復してきたんですが)

モヤモヤの原因、ニコ友登録している意味を考えているからなのです。
ニコ友ってなんですか。。。
きっと、それは皆さん、それぞれ違うと思うんですけど。
事実、私もほぼステプだけで行き来してる方もいらっしゃるし。。。

ただ、私はタウンで緑文字の方を見かけたら、一応お声かけしてるんです。
お話したり、遊んだ事のある方には。
それって、迷惑な事ですか???
別に長い事、話したいとか思っている訳じゃないんです。
ただ挨拶くらいしたいだけなのに。。。
『気がつかなかった』とか色々理由づけは出来るかもしれないし、事実かもしれない。
それはわからないけど、
同時くらいにタウンに入ってきて、動いているのに目の前で消えるって。。。
それが悲しくなります。ホント。。。

たまに遊びに来てくれて、伝言残してくれてる訳でもなく、じゃあ、なんなの?

私、こういう思いでニコ友としてお付き合いさせていただけたらいいな
と思っているんですね。
これを読んでいただいた上で
ri☺kaって面倒!!
思った方は、お友達の解除をしていただいても構いません。

それがあったので、最近巡回がとっても苦痛になっていました。
で、今朝、目の前で消えられた事があったので、
今日のブログはこんなんになりました。(´;へ;`)

皆、遊び方が違うので、難しいところなんですが、
自分の楽しさもわからなくなってきそうで。。。
ちょっと興奮気味で文章おかしいかもしれません。。。

わ~い。裏で真珠貝釣れた~♪  ***プチ喜びだす。***


◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈







  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/02/02 19:59:02

    *♫モモ*゜♬ちゃん

    長く続けていると出てくる悩みになるのかしらね。。。
    (゚ω゚)(。_。)ウンウン 抜けているかそうでないのかわからないけど、
    後からでも気がついたのであれば、挨拶くらいは欲しいよね。
    ウチ、挨拶出来ない人、ダメみたい。www
    基本中の基本・・・やっていきたいです。

    うん。。。モモちゃんの事、気になってた。あまり更新もされていないようだし。
    お付き合いしていただける事は嬉しい有難い事だけど、
    皆さん同じ遊び方ではないので、そこがずれてくると悩みになってくるのかな。。。
    お互いにもうちょっと気楽に行こうか~♪ って言える時もあるけど、落ちる時もあるね???w
    最近は会う事も少ないけど、モモちゃんは私の大切な大切なお友達です❤
    また朝からかる~く1時間くらい話もしてみたもんだね?!(*´ 艸`)

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/02/02 19:34:30

    レインさん

    難しいです、ニコ友。www
    タウンで会っても、他の方と遊んでいるような時は声かけていいのか迷って
    帰ってしまう事はあったりします。 伝言には残すようにしてるんですけど。
    なんもなかったら不安になっちゃう事、ありますよね。。。
    文字だけの世界で、顔が見えないので感情を読み取る事はできないので難しいですㆀ
    なるべく傷つけないように心がけてもいるつもりですが、はて?ちゃんと出来ているかな―――。(>_<)

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/02/02 19:14:05

    ☆★あきはら★☆さん

    一方通行のお付き合いは悲しいです。
    たま~~~にでも、声でも伝言でもないと意味がよくわからないと
    私は思ってしまったんですね。

    ふふっ。^m^ パラのトリックありますよね。私も経験あります。
    あきはらさんのお友達と同じように、伝言なりどこかに一言残してくだされば、
    わかる事ですもんね。 なになに???って不安にならずに次も会えますもんね。

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/02/02 18:54:47

    ふう♪ちゃん

    謝らないでぉ、いつもいる時は構ってくれてるじゃありませんか!
    ふうちゃんのお昼の状況はわかっているし。^^
    私も会ってる時半分は抜けてるし。。。(。-ˇ_ˇ-;A ゴメンナサイ
    席はずしている時はお互い様な事だと思うので、
    ただいる時は、気持ちよく挨拶しあえるような仲でいられるといいなと思ってるんです。
    そんな軽い感じでこれからもヨロシクね?!!❤

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/02/02 18:45:07

    ドンファンさん

    いいえ~。ないですよ―――。
    あったとしても平気です♪だって毎日のように遊びに来てくださっているし。
    私もありますよ、実際。
    コインだけのINで、見かけたけど声かけられない時。
    そんな時は次の日に“ごめんね~”って残してきます。w;
    そういう簡単なお付き合いをしていきたいんです、わたし。(*´ー`)ゞ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/02/02 18:37:18

    わゆさん

    フル((o'д'o≡o'д'o))フル わゆさんとは全然最近お会いしていないです。
    会えない事で寂しいです。www
    あんまりタウンに出られていないんですね~。^^
    お部屋で抜けてる・・・まぁ、しょうがないですよ♪(*´ 艸`)
    置いたの忘れて席はずすことだってありますしね。
    私は部屋自体に置いていないので、∑(*゚Д゚ノ)ノえっ!って言われた事があります。
    今年から置いておこうと決めたけど、忘れてた。www

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/02/02 18:15:43

    の・んさん

    の・んさん!お強い!!www
    私もね~、いつもはすれ違いになっても平気って所もあったんですけどね。
    今は体調も戻ったので、今日であれば別に~って感じでいられたのかもしれないです。
    ん―――、でも気持ちよく遊びたいから、んんん―――いいや。悩まないようにしよ。w;
    お名前が白の方は素通りしてしまう可能性高いんですけど、
    私もの・んさんを見っけしたら、ε=ε=┏( >▽<)┛って近寄っていきますね♪

  • *♫モモ*゜♬

    *♫モモ*゜♬

    2010/02/02 18:12:42

    リカちゃ~ん♡
    モモも4月からココにいるけどこう言う事ずっと思い続けて・・・今に至ってまふ。。。w
    他の人と話してる時が多いんだけど・・・目の前に居て、声かけても無反応・・・とか。。。悲しいよね
    挨拶くらいは出来る大人でありたい(*^-゚)ノ♪ネッ
    ここ最近でも結構あるよ。。。もうこちらから声かけない方がいいのか?とかいつも考えちゃう。。w
    友・・・なんだろう?・・(¬_¬ )ン-
    でもあまり深く考え過ぎないでd(・ω・*)ネッ

    最近モモは人疲れしているのは確かで
    1人で放置してる率が上がってるwww気付かなかったらごめんにょぉ~(。◡""◡。*)ウウ‐
    モモにとってリカちゃんは大事なお友達でつ(*´ー`*)

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/02/02 18:01:55

    ららちゃん

    うちもららちゃん、大好きだぞ―――っ!
    ラブラブなお二人を見かけたら、遠くから眺めている事あったけど❤(*´ 艸`)
    最近彼さんともお知り合いになったので、
    並んでいたの見かけても、ちょっぴり声かけさせてね♪(。≖‿≖)
    PCが原因ですれ違いが起こる事もわかりました。
    そんな事があっても寂しくないよ。
    だってここに書き込みしてくれた事が嬉しいから❤
    これからも仲良くしてね~~~っ! お願いします。

  • レイン

    レイン

    2010/02/01 22:19:03

    おお~こんな記事があったのね^^

    ニコ友の意味 私も時々考えます
    同じように消えられたり消えたこともしばしば(笑)
    自分も消えたこともあるので相手もそうなのかな?と思ったりするけど
    やはり場合によっては傷つけちゃうこともあるなと反省~
    自分が傷ついたこともあるし・・・

    難しいね~
    やはりチャットは書き直しが効かないから慣れてないと焦るかも^^
    慣れれば楽しいんだけどね~

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/02/01 21:34:23

    kazumaさん

    そう言っていただけるだけで嬉しいです。どうもありがとう♪
    で、早速声かけてみたけど。。。
    抜けておりました♪ (*´ 艸`) 

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/02/01 20:29:32

    ☆あずさ☆さん

    (゚ω゚)(。_。)ウンウン あとでそういった報告があればいいじゃないですか♪
    だったら私も今回のような事はしなかったです。www;
    ほとんどは文字だけの世界なので、誤解とか生じる事も多々あるとは思うんですが、
    お互いに気持ち良く、遊べなくっちゃ楽しくないですもんね。

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/02/01 20:21:54

    mi-noちゃん

    なんでやねん❤
    私のお昼の遭遇率高い、大好きなmi-noちゃんが
    キ・ラ・イになる理由がありまへんがな~。 ←どこの方言?(*´ 艸`)
    ますます仲良くしてください!! お願いします❤(//∇//)

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/02/01 20:19:28

    かず3463さん

    結局悩んでも確実な答えは出なかったりするんですけど、
    でも時たま悩んでしまうんですね~、わたし。
    遊んでいる以上、繰り返し考えてしまう事なのかもしれませんね。

    抜けている事も私も多いので、気がつかない事はきっと沢山あるはず。。。反省w;
    無視か抜けているか、実際わからないので、そこはなんとも言えないですが、
    反応がなかったらチョッピリ寂しく感じちゃいますもんね。^^;
    だから私も一度話した事がある方なら、ササっと駆け寄って行きますが、
    お初の方は、躊躇しがちになります。

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/02/01 20:08:45

    mocha☆彡さん

    今なんかそうですよー。オニさん探すのに、“どこにいますか~?”って聞いても
    誰もなんにも返答なかったら、それも寂しいですよね。w (とはちょっと違うかな?w)
    知ってるなら教えてよ―――って心で叫びながら移動することもしばしばです。。。

    まだmochaさんとはお会いした事ないですね。
    みっけした時は視界に入ってみてもいいかしら?(*´ 艸`)

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/02/01 19:58:22

    スピさん

    皆さんのコメを見ていると、PCの速度(になるのかな?)が遅くって、
    タイミングがって事もあるのはわかったので、そうであれば悪い事したけど、
    こちらからばっかりってのも、寂しい気はしませんか。。。
    ちょっとした会話とかあってのニコ友だと思うんですけど。。。

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/02/01 19:51:03

    pandaさん

    ((-ω-。)(。-ω-))ウウン 寂しい思いはしてないですよ~。
    ゆっくりお話出来ていない事が寂しいですよ。(*´ー`)ゞ
    また機会があったら嬉しいな♪

    サークルは今どうしようかと迷っているのです。
    あまりというか、ほとんど参加出来ていないしね。

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/02/01 19:46:06

    ⊹⊱miyu⊰⊹さん

    あんまりタウン出られていないんですね。
    miyuさんは、ブログにコメつけてくださっているではないですかぁ!
    嬉しいんですよ、お時間割いて寄ってくださっているんですもの。
    どうもありがとうございます。

    私もmiyuさんとお友達でいたいですよ―――!ヾ(*>▽<*)ノ
    つまらぬ自分だけど、これからもヨロシクお願いしたいです!!
    土曜日にピザ食べて、昨日ラーメン食べたら元気復活しました♪
    結局食べ物。。。?!!(*´ 艸`)

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/02/01 19:39:19

    ひろ63さん

    もう今日はすっかり元気です!
    緑であろうと、白であろうと、お話してくれる人はしてくれますもんね♪
    白文字だと見つけにくいっていうだけで、私もひろさんはお友達と思ってます!
    ひろさんは、ニコタ始めてから、最初の方のお友達です。(*´ 艸`)
    最近はタウンではお会いする機会が少なくなりましたが、
    またどこかで見かけたらヨロシクお願いしま~す♪

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/02/01 19:30:17

    りなっちさん

    ((-ω-。)(。-ω-))ウウン りなっちさんとはサークルでしかお会いできてませんよね、きっと。
    私は緑色さんはすぐ見つける事ができるけど、お気に入りさんの方は見逃しがちが多いです。w;
    素通りしていたら、こちらの方こそ申し訳ないです。
    ってお互いに言っているという事は、会っていないですよね?(//∇//)

    お互いに、気軽に声をかけにくいのであれば、お友達とは言えないのかもと思う事もあります。
    やっぱり会ったら『よっ!』だけでも言えたらいいなと思うんですけれどね。
    あ。私も相手様(女性)の勘違い(きっとね)で友申解除されました~。(´;▽;`)
    今まで男性のお友達で“さん”付けで呼んでいたものを、
    他のお友達を含め、その流れで“さん”を付けづに男性の伝言へ数日書き込みしていたら
    友解除されちゃった。(*´ー`)ゞ 私にとっては皆同じお友達だったんだけどね。
    その気持ちは解除されたお友達とは話した訳ではないので、
    ま、いいや。でサヨナラしたままです。
    なんか、長く書いた割に、何が言いたいのか伝わりにくくなってゴメンなさい。

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/02/01 19:13:09

    ごんたさん

    抜けているのは私も同じです。気づかぬ事があったらごめんなさい。w;
    いる場合は無視は絶対しませんので!(*´ー`)ゞ
    遊びだからと思い、やっていたはずなんですけれどね。
    体調の悪い時と重なってしまっていた事で、
    気に障ってしまった部分が大きくなってしまっていたのかもしれません。
    普段であったら、なんとも思わなかったかもしれないんですけれど。。。
    ありがとございます!今は体調的には戻りましたので、
    深い事は悩まず、楽しく遊んで行きたいと思っています♪
    今もタウンで隣に並んでいますよ~♪ 早く気づいて~♪(*´ 艸`)ぷぷっ

  • ☆★あきはら★☆

    ☆★あきはら★☆

    2010/02/01 10:25:39

    あらららら。それは確かに悲しい状況・・・

    私も動物たちからのコイン回収や他の事をしながらの時に
    気づかないままになっている事があるのかも・・・(´д`;)
    ちょっと回りに気をつけながら歩かねばと思いました。

    逆に私がお友達に気が付いて、追いかけたら目の前で消えた事がありました。
    ブラウザが落ちてしまったんですって!
    戻ってきてくれたようなのですがパラレルの罠で再会できませんでした^一^;

  • ふう♪

    ふう♪

    2010/01/31 21:38:31

    (*´・ω・)ノこんばんわぁ
    あたしもあるかもしれないですねぇ。。。><
    あたしもりかちゃんとタウンで、会うときは半分抜け殻だったりね;;
    ごめんよぉ~(´д`、)ウウウ

    いる時はー、マシンガントーク炸裂してますけどねw
    楽しくいきましょうね♪

  • ドンファン

    ドンファン

    2010/01/31 20:07:55

    ひょっとして自分もあるのかも・・・
    コインもらいで急いでいるときとか
    画面表示を-にしているときは気がつかなかったり表示名が見えないときがあります。
    もしあったらごめんね~~--;

  • わゆ

    わゆ

    2010/01/31 10:28:47

    |ー゚)…無視したの私だったらごめんね。

    タウンにいる時って動物達からコイン貰うだけなので
    ログを見てることってないんだ。

    部屋でキャラ放置してて
    訪問してくれたのにシカトしてたりもしたことがあるので(/ω\)

  • の・ん

    の・ん

    2010/01/31 10:15:50

    あらー
    私はみどり文字の方もそうでない方も
    お知り合いに気がついたらすっ飛んで行きますよーwww
    たとえ目の前で消えられてあたりに冷たい空気が流れようとも
    {{(o+э+o)}}サブッ
    ま・負けない!ププッ ( ̄m ̄*)

    猪突猛進で声かけに行ったら逃げないでねーwww

  • らら

    らら

    2010/01/31 03:24:47

    ri_kaちゃん、ヤッホーw
    ららは、rikaちゃんダイスキだから、会ったら話しまくり(o^∀^o)
    でも、きづかない時もあるし、ららのボロPC は反応遅いので
    ポチッとクリックしても飛ばず、残ってたら友達きて
    「うわーーー><」って焦ってたら飛んだ。なんてことあるよw
    意味解るかな??  説明下手で、ごめんww
    気にしないでネ^^
    元気なリカちゃんで居てね^^

  • kazuma

    kazuma

    2010/01/30 23:50:12


    声かけてくださいね^^;

    緑じゃないけどね(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

    居るときはお返事しますよ^^

  • ☆あずさ☆

    ☆あずさ☆

    2010/01/30 23:48:28

    う~ん私もやっちゃってそうだなw
    タウンの場合完全に気を抜いているので、後で見かけたよ~と教えてもらう事もしばしばです✿
    もちろん気づいたり、声をかけて頂いたらきちんとご挨拶はしているんですがw

    でも、ニコタの場合はあんまり堅苦しく考えずに気軽に遊んでいるので長く続いているのかな~とも思いますw

    でも人を不愉快にさせるのは良くないですね(汗)
    そこだけは私も気をつけたいと思います✿


  • mi-no

    mi-no

    2010/01/30 23:46:42

    ちょぉ~ちょぉ~!!!
    mi-noちゃうよな??
    (今、バタバタやけど心配になって急いでコメしたw)

  • かず3463

    かず3463

    2010/01/30 21:29:26

    ニコ友か~
    私も、一度悩んだこと有ります
    まぁ、正直今も答え出ていません
    なので、自分からは友申は極力しないようにしています

    タウンでは私も周りを気にして見ていますが、なかなか声をかけられません
    確かに無視されたら悲しいので
    逆に無視しているときもあるかも?
    気づかないこともあるので

  • mocha☆彡

    mocha☆彡

    2010/01/30 21:15:45

    話しかけても、無視されると・・・悲しいですね;;
    私、タウンにいる時は
    あまり周りを見ないので
    気づいていなかったらごめんなさいね・・。

    偶然、タウンで会えたら
    うれしいですもんね^^

  • スピードバード

    スピードバード

    2010/01/30 21:14:45

    タイミング悪くて 消えてしまった ってことではないのかな。

  • panda

    panda

    2010/01/30 20:12:24

    気づかなかったらゴメンね~
    最近タウンにもあまり出ていないけどね・・・

    ピンクの人たちの絆はちょっと違うと思うよ

  • ⊹⊱miyu⊰⊹

    ⊹⊱miyu⊰⊹

    2010/01/30 19:46:19

    私もタウンは集金だけ行く事が多いから
    気付かない事もあるかも・・・
    巡回中も画面の下の方ばかり見てて分からなかったり・・・
    気付かないうちに嫌な思いさせちゃったらゴメンネ|ω;`)ウリュリュ。。

    りかちゃんとはお友達でいたいので
    もし気付かない事があったら 遠慮なく怒りに来てね(*/∇\*)

    お出掛けでりかちゃんの元気が戻りますように((ヾ(*ゝω・*)ノまた来るね♪

  • ひろ63

    ひろ63

    2010/01/30 19:34:45

    少し元気になられたみたいで、良かった~^^
    ri_kaさんとは、友録していないけど、友達だと勝手に思ってますよ^^
    (って言うか、今、誰も友録していないんです^^;)

  • りなっち

    りなっち

    2010/01/30 19:28:00

    ΣΣ┏(_□_:)┓iii 私だったらゴメンねww
    タウンには動物からコインをカツアゲしに行ってるもんで・・・・( ̄▽ ̄;A
    急に消えることもしばしば・・・・。

    私は、どちらかと言うとドンドン話しかけちゃうほうで^^
    あくまでも、ニコは楽しむところでそれが嫌なら
    そのお友達とは、申し訳ないけど距離をおくのもいいかもしれません・・・・。

    私は、なんだか色々と勘違いされて友達から削除していい??
    って言われたことあります( ;∀;)
    ただ仲のいい、オッチャンと話してるだけだったのに
    焼きもちをやいていたらしいです(そのオッチャン曰く)

  • ごんた

    ごんた

    2010/01/30 19:11:32

    あまり深く考えすぎないでいいのでは無いですかぁ~?

    僕だって実際、昼間は仕事中にタウンに放置して気づかないことが多々ですから^^;

    深く考え過ぎると人って変な方向に物事を考えてしまうので、そんなこと考えてたら

    ほんとrikaさんと同じようにモヤモヤな気持ちになってしまいますよね><

    こちらが不可抗力で、相手が失礼だと怒ってしまえば、相手が友達解除するので

    それはそれで仕方ないことではないですか?

    あまり気にしないで気楽に二コを一緒に楽しみませんか(●^o^●)

    rikaさん、元気だしてくださいね^^

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/01/30 18:41:22

    なお

    なおっ!違うよ。だってこうして来てくれているでしょう♪ありがとうね。
    そうだな~。放置姿は一度くらいみたかな~。。。(。≖‿≖)
    寂しすぎてエ~ンエ~ン泣いたよ! 冗談だよ♪ あ。それも寂しい?(*´ 艸`)
    またおバカ党できたらいいなぁ~♬♫♬

  • なお

    なお

    2010/01/30 18:22:58

    やべーw
    俺いつも放置じゃんw
    りかに話しかけられても、気がついてないな。。
    俺だったらわりぃ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/01/30 17:32:43

    スプさん

    フル((o'д'o≡o'д'o))フル 寂しい思いはしてないですよ♪
    スプさんは表示されるのが遅いんですか?!!
    今度お会いしたら動くまで待ちます♪ いつまでも待ち続けます♪♪(*´ 艸`)
    (//∇//)いやん❤ いきなりの告白! 嬉しすぎます!受け取ります!!!
    まだスプさんとはゆっくりお話をする機会が少なかったので、
    今度会える事を、楽しみにしています!! 勿論、突撃で―――す♬♫♬
    書き込み、どうもありがとう。

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/01/30 17:31:13

    LUNASさん

    いつもコメント残してくださり、ありがとうございます。
    ニコタの遊び目的って人によって違うのはわかるんです。
    私はどちらかというとタウンにいて、ステプしたり、抜けていたり…抜けていたり…が最近多いんですがw;
    お友達と会って、お話したりが多いんですね。
    そこでたまたまかもしれないですが、続いてしまって凹みの気持ちが強くなってしまったんです。
    多く遊んでいる人達の中で、出会ったのだから、長く続けていけたらなという気持ちがあったので、
    そこにズレみたいのを感じた事が残念なんです。

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/01/30 17:06:03

    ふぅちゃん

    タウンに残像として残っている事があるのね。www
    違うよ。ふぅちゃんじゃないよぉ~!
    だってここへ来て、時間割いてコメ残してくれているふぅちゃんは、私の大切なお友達と私は思ってます❤

    ところで、ふぅちゃんは?元気になったの???
    まだ回復してない時に寄ってくれたの? だとしたら、ごめんね。そしてありがとうね。

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/01/30 16:59:17

    ジャックさん

    ありがとう。 気にしたくはなかったんですけどね。。。気になっちゃった。w;
    そう考える事にもしてたんですけど、重なっちゃった事により爆発となってしまいました。
    ただの寂しがり屋なだけなのかも。。。

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/01/30 16:53:07

    なっちゃん

    うん。なっちゃんの言うとおり、相手様は本当に今日だって気づいていなかったかもしれないけど・・・
    でも違うかもしれない・・・
    なんて考えて遊んでいる自分にちょっと疲れが出てきたんだね~。
    しばらく忙しいって聞いてたから、伝言には残して、そっとしていたんだけど。。。
    昨日は足跡だけで(これはたまたま昨日見ただけなのね。普段足跡は見てないからw)
    なんか一言あってもな~って思っていた時だったから、
    大人げないと思いながらも、今日が重なっちゃって、勝手にだけどサヨウナリしちゃったのでした。

    ありがとう! 他のみんなからも温かいお言葉をいただいて、元気元気になりつつあります!
    月曜日からはまた天然なただのアホri_kaになって遊んでいると思います。
    (o'∀'))ゥンゥン ここに来てくださっている方は、私の大切なお友達♪
    特に何をしてあげられる事もないかもしれないけど、大事にしていくよ~!
    なっちゃん。。。嬉しいけどぉ ぼ、暴力はいかんぜよ。(*´ 艸`)

  • スプラウト*

    スプラウト*

    2010/01/30 15:20:25

    おわ(; ゚口゚) す・・・すぷだったらどうしよう!!
    友だちと待ち合わせで【目の前いたのに飛んだな~★】って
    叱られる事がしばしば・・・
    表示が遅くて、表示される前に移動(リロ)しちゃったりする事が多いから
    辛い想いさせてたら 本当にごめんね~
    すぷはri-kaさんのこと 大好きだよう~♬*
    見かけたら突撃するよう~*

  • LUNAS

    LUNAS

    2010/01/30 15:03:20

    私もあまり気にしない方がいいかなっと思います。
    事実、私の場合、タウンへは集金に行くだけで、時間がないときは、コインだけもらって消えますし・・・
    特に、昼休みにインしているときや疲れているときはそのパターンが多いです。
    時間があるときに、お友達を見かけた場合は、お話することもありますけど・・・
    私の場合、友達のブログを読むのが楽しみなのでw
    人それぞれ楽しみ方がは違いますしね!!

  • ふぅ

    ふぅ

    2010/01/30 14:59:55

    ┬┴┬┴┤_◎) 私だったらゴメンよぉ・・・
    回線が重かったりすると違う場所に飛ぶ時とか かなーり時間かかるから現場?wではしばらく
    固まった私が残ってたりするかも Orz 

  • epicjack

    epicjack

    2010/01/30 14:06:02

    あんまり気にしない方がいいど~
    気づかないってこともあるだろうしさ、各自いろんな感情の時にインしてるんだろうからさ~
    リカちゃんが嫌われてるってことじゃないさ~

  • 菜月

    菜月

    2010/01/30 14:00:36

    |ω・`) チラッ

    リカちゃ~ん、もしかしたら これって気のせいって事はないかえ?
    本人が気付かなかった or PCのせいって事もあるカモよ!?
    (↑このパタ~ンは、私もよくあるからなぁ・・・。)
    でも、こぅいぅ事で悩んじゃう気持ちわかるよ!!!
    一瞬、ムシされちゃったのカナ?とか、避けられてるのカナ?って思っちゃうよね!?
    私も、ニコ友って何なんだろう?って思う時あるし・・・
    やっぱ、どこの世界でも悩みはつき物だからねぇ。。。(´・д・`;)
    リカチャン、元気出すんだぞ!!!
    人はみんな十人十色・・・色んな人がいるからさ!!!
    最後には、自分と同じ?似てる?価値観を持ってる友達が残るから!!!(* ^ー゚)b
    それが、本当の友達だぞぃ♪(^-^)
    それに、もしリカチャンの事面倒なんて思う人がいたら・・・なっちゃんに言ってきんさい!!!
    なっちゃんがしっかり、その人を・・・ぶっ飛ばしてあげるから♪バチコ~ン(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'w

    リカちゃんが、早く元気になりますように!!!(^-^)

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/01/30 13:56:21

    ゆりあんちゃん

    私もららちゃんの事を気にしていたの。最近あまり更新されていなかったから。www
    もうっ!ゆりあんちゃんの事の訳ないじゃな~~~い!!
    私の大好きなお友達! ゆりあんちゃんがニコタで会えなくなったらメッチャ寂しいよっ!(´;д;`)

    なんか、今回は遊んだ事があって、楽しい思い出があったから
    最近はしばらくお話できていなかったのもあるんだけど、
    それにしても、何度か伝言に残しても返ってくる訳でもなく、そして今日。。。と思ったら、
    今でもそう思ってるのは私だけなのかな~とか、すごく寂しく思えちゃって。。。
    今日までのお付き合いにさせてもうらおうと、勝手に解除しちゃったんだ。
    てかてか、やっぱり人は挨拶!!ってのが私の頭にあったのでね~。

    この前もお話したけど、いい方にも悪い方にも考えられるけど、
    疲れる事は省いていこうと。
    そして、こんなにも丁寧にお返事してくださる、皆さんを大切にしていきたいと思っているの❤
    ホントに有難くって。(。pω-。)涙でちゃう。

    ゆりあんちゃんを見かけたら、通り過ぎる勢いでε=ε=┏( >▽<)┛ゴーっと近づいていくわ♪
    今度会ったら楽しいお話できるよう。。。(もう回復してきてるかも。)にするね。
    ありがとうね―――っ!!

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/01/30 13:27:24

    ひろごんさん

    何日か前に声をかけた一人で~す。
    でも事情知ってるから、他で頑張ってるのね~って思って帰りました~。(*´ 艸`)
    声かけていただいた方に返答できないのは、申し訳ないですね。。。
    私も同じロム多いからㆀ でもタウンには居たいという矛盾な気持ち。w;
    はい。挨拶くらいはと思うんですが・・・頭固いですかね―――(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)
    ひろごんさんをお見かけした時は、抜けていようとお声かけさせていただきます、ね?!

  • ゆりあん

    ゆりあん

    2010/01/30 13:16:58

    ri_kaちゃん、ららちゃんが心配してたよ~
    ri_kaちゃんの元気がない。って。
    この前話してたけど、
    まだモヤモヤしてたんだね。
    お友達の新着から心配で飛んできたから
    私じゃないことはわかってよかったー!w

    そっかあ。目の前で飛ばれちゃったか~
    (o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ
    悲しかったね~
    私もしょっちゅうあるんだけどね。
    それがいつも同じ人なんだ~
    二人だけの時にお友達になったわけじゃないから
    ついでに義理でお友達になってくれたのかなあ。って
    思うことがその人に関してはよくあるの。
    でも伝言板行くと、ちゃんと返って来てくれるし
    タウンだけなんだよね。
    二人っきりになっても、
    長いことは一緒に遊んでもらえないんだ~w
    好かれていないことは確かだwww
    誰かを探してるときも多いみたいなんだけど。
    \(^_\)ワタシノコトハ(/_^)/コッチニオイトイテ
    慌ててるとあいさつする時間すらも
    もったいないって思っちゃうのかも知れないね。

    でも、気づきながらも
    飛んじゃったときは
    せめて後からでも伝言板に「さっきはごめんね。」って
    書いてくれるとそういう思いもしなくて
    済むよね。

    それがないが為にこんなに悩んじゃって、
    ストレスの元となるホルモンみたいなのが
    ドバーって出てきて
    なかなか消えなくなっちゃうよね

    そういう人もいれば
    こうしてみんなri_kaちゃん、ri_kaちゃんって
    言ってくれる人もいるから、
    有難いよね~

    私にはいつでも見つけたら
    声かけてね!
    急いでるときは遠慮しないで
    言っちゃうから^^;
    そのときは許してね~
    元気出すんだよ~~

  • ひろごん

    ひろごん

    2010/01/30 13:12:58

    オレも殆どロムが多くて後の履歴で「あ!声掛けてもらってる・・・」って解る時が多いです・・・
    ほんと申し訳ないなーって思っちゃいます。
    動いてるのに目の前で消えるってのは悲しいですよね・・・
    急いでても知ってる人には一声挨拶はしていきたいですね^^

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/01/30 12:53:42

    あきさん

    フル((o'д'o≡o'д'o))フル ごめんなさい。あきさんじゃないです!
    あきさんとはまだ一度もタウンでお話させてもらった事ないですし。。。(*´ー`)ゞ
    そうなんだ、あきさんはチャットが苦手なんですね!φ(・ω´・ @)メモメモ
    了解です!今度お見かけしたとても、そっと見守ってます❤?!
    なんか紛らわしい文章で、ご迷惑かけてしまって申し訳ないです。。。(´+ω+`)

  • あき

    あき

    2010/01/30 12:45:06

    ri☺kaさん、それ…私かな?
    チャットが苦手なほうなので、できるだけタウンに出かけないように心がけているんですが。(笑)
    動物達にコインを貰うとき、すごい勢いで走ってるので、あんまり周りを見ていないことがあります。
    もし失礼なことがありましたら、ゆるしてくださいね。(もし私だったら)

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/01/30 12:43:40

    まぐさん

    (o'∀'))ゥンゥン お友達登録した人は名前が緑色に表示になります。
    今度まぐさんとタウンでお会いしたら、私の名は緑になっていますよ。^^
    その時以来、お会いできてませんね~。

    私はとりあえず、話しかけられたら一応話は聞く方なんですね。居る時は。
    だって、何を知りたいのか、わかないじゃないですか。
    聞いていて、クレクレちゃんだったりすると、ガッカリしてさようなら~って消えるんですけどね。w
    なので無言で消える方の事はよくわからないのですが。。。

    今回は年明けくらいから、だんだん溜まってきてしまった事なので、
    気持ちの良くない事は少なくしていこうと思ったんです。 

  • まぐ

    まぐ

    2010/01/30 12:31:05

    へー。 友達は緑文字になるんですね。

    以前、お会いしたときは、あわてて文字の変換ミスを連発していて、
    反応が遅れました。

    自分も、だれかに話しかけたとき、無言で移動されることもありますが、
    嫌われているとか、自分に魅力が無いとか、そういうことではないと思います。

    たしかに、気持ちのよいものではないのだけど、深く考えると、かえって
    はなしづらくなっちゃいそうなので、ほうっておいてあげたほうがよいかもです。

    って、じぶんだったら、どうしよう。

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/01/30 12:27:50

    はるるるさん

    そう?そう???同じ気持ち???
    たった一言だけでいいんだ。 「やぁ!(´ω`)ノ」「じゃ。」とかそれだけでもいいんだけど、私はね。w
    何もなければ、登録している意味もわからなくなってきちゃって。。。
    それでモヤモヤしてました。

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/01/30 12:20:16

    みなもさん

    ごめんなさい。(>_<)
    私はお友達登録させてもらっていて、一度お話した事がある人を見かけると
    駆け寄って、挨拶したいと思ってしまうんですね。
    でも、チャット苦手って方がいらっしゃいますもんね。
    そこは考えた事があまりなかったので、反省点です。。。

    待ち合わせとか、急ぎとか、色々な事情があるのはわかります。^^
    私も裏作業の方が多いので、最近は見てない時の方が多いです。w;
    みなもさんとは、よくお会いしてお話していただいているので、
    たまにピョンと消えたとしても、「あ。消えた・・・」くらいにしか思いません。
    急いでいるんだろうなぁくらいです。^^ 傷ついていませんよ。
    いつもお話していただきありがたいです。

    遊びなのに疲れてては、なんなんだかって感じですもんね。
    あぁ~。返答している間に少しずつ元気になってきたかも!

    それはこうして、コメ残してくださるみんながいるから❤
    自分なりの楽しさ探しながら、楽しんで行けたらと思います。
    これからもたまに構っくださいね?! ヨロシクお願いします。(o'∀'人)

  • はるるる

    はるるる

    2010/01/30 12:14:46

    あーー
    すごくわかるな!
    私もよくあるよ(>_<)
    友達登録したからにはやっぱりちゃんと
    挨拶くらいはしたいよね

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/01/30 11:55:13

    ಌやっほっほಌさん

    登録はしていないけど、私の中では勝手にお友達でしたwww
    あれ、それも迷惑ですか???(*´ー`)ゞ
    友の境界線?ってどこなんでしょう? そこがよくわかりませんのですが。w

    何故、謝るのですか?
    居る時は、お話してくださっているではないですか。
    たまにかまっていただける、それだけで十分なんです。w

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/01/30 11:48:06

    水着 恋さん

    あ!ごめんなさい!!( ゚д゚ )ポカーンとただ突っ立っている事、多々ありますwwwㆀ
    裏でメールチェックしたり、ご挨拶回りしてるんですが、
    何人に抜けてたよと書かれた事か。。。

    恋さん(w)とは、わりと会ってますね。サークル活動中の事が多く、
    お楽しみのところ、中断させて申し訳ないかなとか思いながらいたのですが、
    挨拶だけでも、させてもらってもいいかしら?(*´ 艸`) いいかな?どうかな―――???w

    またお会いしたら、嬉しすぎて突進して行っちゃうかも!!
    お言葉頂いて嬉しかった❤ なんか元気でた!! ありがとう

    あれ?前回は愛さんでしたよね?(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)あれ、あれ?

  • みなも@幽玄紳士

    みなも@幽玄紳士

    2010/01/30 11:42:19

    も、もしかして私!? とか思ってしまいましたorz

    私は基本、お友達や普段交流のある方をタウンでお見かけしても
    話しかけるのを躊躇してしまうタイプなので(人見知り+話下手のため/笑)
    お会いすると必ず声をかけてくださるリカさんにはいつも感謝しています。
    が、巡回中で別の広場に行く途中だったり待ち合わせをしていたりで、
    別の場所に飛ぶ瞬間に初めて気づいて「あっ!」と思うことも結構あります´`;
    もし悲しい思いをさせてしまっていたなら本当に申し訳ないです><

    でも、声をかけていただけるのが嬉しいというのは事実です。
    無理に巡回しろだとか、そんな小さいことで…とかは思いませんが、
    あんまり深刻に落ち込まれないでくださいませ~。
    楽しむための仮想タウンなんですから気楽に行きましょう^^

    かくいう私も最近ニコ疲れ気味で巡回頻度落ちてますがw、
    お互い楽しくマイペースに遊べるといいですね♥´ω`
    またタウンでお会いしたら声をかけてやってください!
    抜け殻や急ぎの巡回中でない限りお話させていただきたいです^^

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/01/30 11:26:57

    10moeさん

    チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ ちゃいますよぉぉぉ!
    10moeさんは、いつも来ていただいてるし、ちゅまらんブログにコメつけてくださってるし―――!
    違いますよ。

    すごく大人げないんですが、あまりの悲しさに、その方は削除してしまいました。。。
    急いでいる時は、仕方ないですよ~。
    ステプ押してもらったと同時、心の中でごめんね―――って移動しちゃう事もありますし。www
    私も抜け率が高いので、人の事は言えない立場ではあるとも思うんですが、
    目の前だけは耐えられなかったんです。。。
    あまり10moeさんとはお会いする機会が少ないですけど、
    今度会えた時はヨロシクお願いします❤
    ( ゚д゚ )ポカーンと立っている時は席はずしている時です。
    決して無視はワタシクしませんので、ヨロシクお願いします♪

  • ಌやっほっほಌ

    ಌやっほっほಌ

    2010/01/30 11:20:53

    ニコッ友じゃないけど、放置してるとか、TV見てよそ見してる事多いです・・・

    ごめんね^^・・・

  • 水着 恋

    水着 恋

    2010/01/30 11:13:34

    おはようございます。柚子熊です。
    不審者じゃありませんよ~^^またバツゲームです(≧д≦)

    rikaさんとはタウンでよくお会いしますよね~❤
    私も知人に会ったときは、お声かけしたり目の前で手を振ったりするんですけど、
    相手の反応がないってことは多々あります。(多々ですww)

    ですが自分も大画面にして巡回していることも多く、気付かずに去ってしまうこともあるかもしれません(≧д≦)

    確かに人によって遊び方って違うかもしれませんが、あまりお気にされずに~(´∀`*)
    へこまずに元気出してくださいね♪
    私は声をかけてご迷惑じゃないかな?と躊躇してしまう方なので、
    逆に安心してrikaさんにはお声をかけよう!と思いました。

    何が言いたいのか分からなくなってきましたが、ということでこれからもよろしくお願いします❤
    そして真珠貝おめでとうございま~す。

  • 10moe

    10moe

    2010/01/30 11:06:07

    それって私?じゃないですよね??^^;
    急いでタウンを回ってる時って、緑色のお友達の名前を
    見つけたときは、もうすでに次のタウンへのボタンを
    ポチッと押した後だったり・・・なので私だったらゴメンナサイ。
    私もタウンでお友達に会えることなんてめずらしい事なので
    緑の文字を見たら嬉しくって声をかけたりしちゃいます♪
    ri_kaさんもタウンで会ったらよろしくお願いしますね^^