【日々、人生の四季を往く】

ぽふ、

昔々、初期の頃、手さぐりで詩を書いていました。
ポエムっぽくしたり、それを元に歌を作ったり。
こちらも遡って、ご覧いただけたらと思っています。
    *       *       *
最近では、ニコットおみくじに思うことを書いています。

オススメの健康法

美容/健康

おすすめかどうかは分からないけど。

ありのままで、自然体ですごすことが、ココロもカラダも喜ぶことなんじゃないかな、と。

仕事とか人間関係で、思ってることとちがうことを言わなきゃいけないとか、いやなこと言われたとか、気にすることがあると思うんですけど。

そーいった仕事や人間関係の場から解放されたときには、ありのまま思ってることを、そのままにしておけたらいいな、と。

いやなものは「いや」でいい。

ずっと、「まわりのあの人は正しい生き方をしている」(「それにくらべて、わたしは正しくない」)、「まわりのあの人のほうが正しいかんがえかたをしている」(「それにくらべて、わたしのかんがえていることは正しくない」)っていう想いに囚われてきたんですよね。

そんなんじゃなくて、だいじょうぶだよ。

思ってることがあるなら、とことん、かんがえつくしてみればいいさ。

わたしのかんがえが、間違ってるってこともあると思うけど、それは、あとになってからそう思えばいいことで、いまは、いま思っていることを大事にしてやってみればいいんだよ。

そう思うのですよね…。


#日記広場:美容/健康

  • *KANA*

    *KANA*

    2010/01/30 20:10:38

    「いや」な気持ちも大切にする、って、難しいけれど、
    きっととても大事なのでしょう。。。
    以前、友人から頂いた言葉と似ていたので
    少し驚いたのと同時に、すこしこころが安らぎました(*゚ー゚)

  • タコヤキ

    タコヤキ

    2010/01/30 20:05:30

    自分も いま思っていることを大事にしたい そう思いますね(^-^)