ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

【ふと思った】レンタルショップってどうかな

きせかえアイテム

詐欺やRMT等のトラブルは
結局はアイテムの再販がないところからきている。
意見として、再販を望まない声もあるから
と説明されてたけど
違反行為の増加や横行はニコタにプラスになっていない。

確かに「限定」はその時期に手に入れた人だけが持てる
からこそ価値がある。

だったら、
「アイテムとして所有できない」けど「身につける」ことが
できる何らかの方法を提示するのがいいのではないかな?


ここまで考えて思いついたのがレンタルショップ。
例えば一週間とか3日とか期限を決めて
過去アイテムを借りられるようにする。
通常のリアルのレンタルショップと違って
レンタル料(有料無料はまだ考え付かないけど)
高め設定になってもいいと思う。
(所有者への配慮)
当然アイテム移動・売却等は出来ないように設定。


レンタルショップの品ぞろえは
全アイテムでなくていいから、
季節と時期で商品入れ替え。


なんてよくない?w
事務局に意見として送ってみっか(´∇`)あとで

  • まま

    まま

    2010/02/01 12:01:14

    ***juzaburoさま***
    大人の論理でいくと、買える人が買えればいい
    なんだろうけれど、そういうところで
    資本主義の暗黒面wを見せつけなくても・・・
    って思いますわ(´∇`)

  • juzaburo

    juzaburo

    2010/02/01 02:05:04

    その案いいですよね(*゚∀゚)=3
    それならフリマでの無謀な求めやRMTも無くなると思いますしね。
    オークション形式で、代理購入の金額がどんどん釣り上げられるのを見ると
    なんだかな~って思います。それでも欲しい人は必死ですけどね、大丈夫か(; ̄∇ ̄)ノ
    あと、私が思ったのは”復刻版”ロゴ入りで再販して欲しいかなって。って無理かwww

  • まま

    まま

    2010/01/31 23:09:02

    ***もっこさま***
    そうそう


    ***お茶漬ちゃん***
    ちょこっとでも所有欲が満たされれば
    いいと思うんだよねぇ( ・ω・)


    ***びょんさちゃん***
    卒業式に向けてのレンタル衣装のご案内が
    最近届くようになったので、ふと思いつきましたw


    ***mikiさま***
    だよね~。
    コイン貯めて好きなお洋服を着る・・・って
    女の子っぽいよね(´∇`)


    ***yonaさま***
    マネーゲームの汚い面を看過するような
    そういうことはあってはならないよね~。

  • yona

    yona

    2010/01/31 21:17:36

    ほ~@@なるほど!(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン
    Cコインでお高め設定❤サークルの集まりなんかも
    お揃いにしたりできるし♪これはいいですね^^

    私もフリマよく利用してますし、交換ブログなど
    お邪魔しますが代理購入なども醜い~;;
    巫女と交換でショップ品7000Pだってw
    それでも、交渉してるの。。。だいじょうぶかよぅ。
    ニコット…安全第一なんでしょ?って思うのです。。。。

  • miki

    miki

    2010/01/31 18:04:26

    それは確かにいいかも♪ 実現されたら無料コインがいいな・・・。

  • びょんさ

    びょんさ

    2010/01/31 13:52:44

    なんてすばらしいアイディアでしょう!
    (*´ω`)ノノ"" パチパチ♪

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2010/01/31 13:27:57

    おお、なかなかナイスなアイディアー!

  • もっこ山小兵衛

    もっこ山小兵衛

    2010/01/31 11:17:31

    うんうん