不思議ちゃん

不思議ちゃん

みんクロ大好きな不思議ちゃんの日記
みんクロ無くなっちゃって悲しい

置いて行かれた~

みんなでクローリアン


 やっぱり、チャットしていると、それをしゃべくってて「準備OK」をいつまでも押さないヤツ!と誤解してる方がいらっしゃいますね~~~。
 状況をよく観察していれば、そんなことはないことが分かるのにね~~。





230561


 

  • 不思議ちゃん

    不思議ちゃん

    2010/02/03 22:09:56

    れむさん、こんばんは(^o^)ノ コメントありがと~ございます♫
     つい書いてしまいました。ホントはココロに仕舞っておくつもりだったんですけどね(^_^;)
     聞いて(?)くださってありがと~ございました。

  • れむ

    れむ

    2010/01/31 20:40:42

    そういうことでしたか。
    話し合いが望めないようだと、さすがに対処のしようがないですね><

  • 不思議ちゃん

    不思議ちゃん

    2010/01/31 20:15:19

    ブログ本体には、一般的なこととして書きましたけど~、今回の件は実はちょっと特別な状況があったのでした~。

    (1000字越えてた)

  • 不思議ちゃん

    不思議ちゃん

    2010/01/31 20:08:50

    あいりさん、こんばんは(^o^)ノ コメントありがと~ございます♫
     マイページまで行くとそれには続きがあって、それは「目標」みたいなことが書いてありました(爆)
     つまりオチというかネタでしたね~~(^◇^;

    れむさん、こんばんは(^o^)ノ コメントありがと~ございます♫
     アドバイスありがとうございます。
     たいがいは、気が付かなかったり、本当に反応が遅くて、始まっちゃってたりする場合で、その時は、チャットで話しています。たいがいの方は、ごめんなさい~とか言ってくださいます。

     今回は、回線の調子は実は凄くよかったのですよ~。ゲーム終了後の反応もほんの数秒で、いつも(?)のように、みんな「準備完了」になっているのに自分だけ「対戦中」になっている、みたいなことはなかったのです。
     かなりスムーズな反応で、こちらの方が先に「準備OK」状態で何秒か待っていたりもする状況で、その回もチャチャッと「準備OK」ボタンを押したのに、すでに始まっている、しかも自分だけでなくもう一人置いて行かれてたんですね~。こちらの開始が遅くて待てないというよりは、自分がスタートボタン押せるようになったら、すぐ押した、ちゃんと警告も出ますからね、ワザと待たなかったみたいなタイミングでした。
     そのあと、回線速度の話とかもしたのですが、「俺の回線も遅い」だの言うし、みんなが準備完了になっても今度はスタートボタンを押さずに、「二人迷惑だ出ていけ」とか言うんですよね~。二人って、たまたまこの部屋で一緒になってたまたま早く終ってたから一言二言言葉を交わしていただけでね~、何か一緒くたにされてる(^^)
     3人で、ゲーム始めるように言ったんだけど、無視。で、名指しされていない方が先に消えて、もう一方もついに消えて、二人に。私も他の部屋ならさっさと消えるけど、トラの部屋7番部屋なんですよ~~(^^) で、結局粘り勝ちしましたが(^_^;)
     状況としては、私が入室したあと、すぐ退室されたお二方が、何か学校のこと(?)のチャッとをしていたらしいこと、その後入れ替わった自分ともうひとかたが、いつも早めに終っちゃって、一言二言、感想などチャットしてたのが、気に触っていたのではないかという気がしました(^_^;) 少しだけ、勝てない腹いせかもという気もしました(^_^;)

  • れむ

    れむ

    2010/01/31 17:55:57

    おいてかれた時にその旨を伝えるのはどうでしょうか。
    使ってる人のスペックによっては待ち時間が少なく、準備まで間が空いてしまう事がある、ということを知らない人がいるかもしれません。

    かくいう僕も、以前あらかじめ「回線が弱いので突然落ちるかも」と断ってた人に会いましたが、その人に会うまではみんな上手くいかなくてやめたものと思っていましたし。

    子供も多くいる場なので、大人になれる人間が一歩引くべきかな、と考えています。

  • あいり

    あいり

    2010/01/31 17:47:23

    気配りができない人だなんて最悪だね~~
    「新しく生まれ変わった俺様のプロフィール誰からも好かれる、優しい俺様。性格は裏表のない、温高な人
    柄。他人の幸せを自分の幸せの様に共に喜べる俺様。」って・・自覚なさすぎwっ