TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

LORDI

音楽

久しぶりにLORDIのCDにパッケージされていたDVDを観た。
2006年にユーロヴィジョンコンテストで優勝し、
ヘルシンキ・マーケット・スクエアでの凱旋ライブを収録したものである。
10万人にも及ぶオーディエンスがいる事になっているが、
ヘリからの映像でも、あれだけ集まればそれくらいはいるだろうと思った。
遥か彼方となってしまっている後方では、
ステージの様子など分からないであろう。
ライブ自体は、パイルに花火もあり、
かなり盛り上がっていた。
ただ、実際に観るのであれば、ホールで観たいと思った。

最初にLORDIを知ったのは、
ROCKCITYでのPVであった。
モンスターのコスチュームを纏い、
初めは、KISSの二番煎じのように映った。
そう思えたのもそのはずで、全員がKISSファンであった。
しかし、楽曲がしっかりHRしていたのと、
インタビューでの、バンドの構成や音楽の方向性を知って、
すぐに気に入った。
その後、日本でライブがあったが、行く事ができなかったので、
次の来日には、是非行ってみたいと思っている。

Would you love a monsterman?

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/02/01 21:19:00

    よしおうさんへ。
    日本でのデビューアルバムには、
    元KISSメンバーなどがゲスト参加しているので、
    信頼関係はできていると思いました。
    お互いに、魅せたり魅せられたりって、
    すごく羨ましく思えます。

  • よしおう

    よしおう

    2010/02/01 09:36:37

    そうかぁ~!
    KISSのファンが出てるんだなぁ、、、。
    よしおうもつくづく歳を感じてしまう。
    でも時代は変わっても、二番煎じでも
    いいものはいいよね!
    また、KISSからしても嬉しいだろうなあ。
    後輩が一生懸命憧れから本物になっていく姿を
    見るって。