ゆずちゃん

ジャム作り

日記

来週日曜日に 友達4人と 年一回の食事会です。

たまにしか 会えない4人組ですが 学生時代に戻り 話す事はいっぱいです。
会うときに ジャムを プレゼントしたいので 3種類のジャムを 作ります。

この時期は りんご、はっさく、キィウイ、いちごもあります。
くだものには 事欠きません。
美味しいジャムを 作って 早く会いたいです。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2010/02/05 07:35:39

    KOHさん、おはようございます。

    見てきました。すごい!50種類なんて 想像できないです。

    超、超、羨ましいのと 大変な事(管理するのに)

    うちは いちじく、びわ、木苺、いちご、ざくろ くらいです。
    すらすら名前が でるくらいですから。。

    うちのジャムとくに 柑橘類は 種以外は 全部ジャムにしてますので

    ほんとに ほんとに おつな味というか 好きな人は はまります。
    苦味も いいですよ^^

  • KOH

    KOH

    2010/02/05 00:18:18

    うちもよくジャムを作ります。
    夏みかんなんて、ジャムにしないと食べられないし。
    というわけで、皮をむいてみました。
    http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100201278772_1.htm

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2010/02/01 16:05:23

    モンちゃん、こんにちわん。

    はい、もう随分となが~いお付き合いで 中学からですね。

    春には 小学からの友達と会うことになります。

    悲しいことに一人だけ先に お星様に なっていますが
    みんな元気で びっくりするくらい食べますよ^^

  • モンテカルロ

    モンテカルロ

    2010/02/01 15:22:51

    はっさくのジャムが気になります・・・

    年に1回でも、会える友達がいるって幸せですよね♪

    楽しんできてちょんまげ!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2010/01/31 21:06:00

    ごんちゃん、こんばんは

    ヘアーは 今日で ニコタを卒業されるYUDUPONさんからのプレゼントです。

    ジャムは ヨーグルトと相性がよく 風邪の予防になるとニュースが 暮れに出ました。

    酸っぱいもの苦手の夫も このニュースのおかげで 食べるようになりました^^

  • ごんたん

    ごんたん

    2010/01/31 19:37:57

    手作りのジャムですかぁ(^^♪

    パンに塗る他に紅茶に入れたり、
    想像しただけでジュルリでふ(。・ρ・)ジュル

    今、気付いたんですけど、
    アバのヘアスタイル変えたんですね♪